FC2ブログ
カウンター
プロフィール

私

Author:私
ツナマヨおにぎりは10~15秒ほど温めて食べる人です。

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

趣味でTCGをやっている者のブログ


--/--/-- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/04/03 23:00

【SW】双極の象徴①

今弾はパック開封が捗りますね。
URは種類が減り、SRは封入が1.5倍となったため高レアリティがざっくざくですよ。楽しいです。
適当に箱を買えばパラレルもぼろぼろ出ますね(笑)

内容的には、やはりベイダーが頭一つ抜けている感があります。



特に凶悪なのはこちら。誕生とのシナジー。
4ターン目の降臨に失敗しても、なるシス ベイダーならば誕生絡めて〈ダメージ2〉×2という芸当も可能なんですよね。
捨て山に無い場合でも、密告で同じ動きをしますしね。勿論密告は覆す者の効果にも対応。



以下、URレビュー。

・大胆不敵、オビ=ワン・ケノービ
前弾に引き続き、やはりほぼバニラ。
ATTACKがもう500も違えば全然違ったんですがね。
high groundの筈なのですが、起動効果を2回使用したなるシスには勝てない・・・

・新たなるシス、ダース・ベイダー
誕生と堕落で、コストを踏み倒しつつ速攻可能なため、実質2ターン早いわけですね(笑)
攻守共に対応可能な優れた効果で、現在のDARK SIDEで完璧なフィニッシャー。
パラレル仕様は、何か時期的に花粉症を拗らせた人に見えます(笑)

・ジェダイ・ハンター、グリーヴァス将軍
こちらもコストを踏み倒して出てきますので強力。
ただ、戦闘力自体は貧弱なので、このゲームでは出た次のターンには止まってしまいます・・・
早出しに失敗するとかなり悲惨なことに。
ここやはり、専用機を梯子して、専用機と相手を心中させつつ自分だけは無傷で生き延びるという動きが基本なのかなと。
攻撃する度に手首を切り落とされて、ATTACK-1000とか、そういうデメリットがあればもう少し戦闘力が高かったのでしょうか?

・バウンティーハンター、ボバ・フェット
相変わらず戦闘力の不安な血統ですが、パイロットになることでその点を克服してねということなんでしょうね。
ちょっと使いづらい印象。
出典は帝国の逆襲なので、次こそは!

・運命の血族、レイア・オーガナ
これとゲートでルークが鉄壁です。
まあ、不採用でも良いとも思いますが、下段効果で3ダメージ通せたら気持ち良いでしょうね。
ただ、ジャバを絞め殺すほどの怪力が再現されなかったのは残念ですよ。

・ジェダイの騎士、ルーク・スカイウォーカー
実質的にATTACK常時5500で、ストーリーやイベントで更に大きくなるのは脅威。
ただし、ゲーム内では最高水準のパワーを有するものの、それが環境に噛み合っているかは謎。
〈ダメージ3〉は条件さえ満たせば割と通りそうですが、詰めの1ダメージで難儀しそうな不安も。
ルークの一撃は強いフォースで通して、詰めは運命 レイアでというのが丸いのでしょうか。
個人的にイラストはもう少し頑張って欲しかったですね。序盤のローブに身を包んだアレも好きなので。フードを上げる場面を採用していただきたかった。





今弾の不満はただ一つ。パラレル版のイラストが満遍なくナンセンス。
通常仕様とパラレル仕様、選定が逆だろうと・・・
かろうじてレイアくらいですかね。理解できるものは。
まあ、安価で良いイラストの方を使えるよというメーカーの計らいなのかもしれませんが。
いや、実際助かりますよ?

双極の象徴では1人リストラされた感のあるカイロ・レンですが、開発陣が原作再現に難儀して収録されなかったとか、決してそんなことはありませんよね?(笑)
あとは、フォース・ライトニングやベン・ケノービなど、くると思っていたもののこなかったものもチラホラ。このあたりは、今後しっかり収録していただいたいですね。
関連記事
スポンサーサイト
【SW】双極の象徴② | ホーム | 【SW】LIGHT/新たなる希望②
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://fcbf.blog.fc2.com/tb.php/312-4d13074d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。