カウンター
プロフィール

私

Author:私
ツナマヨおにぎりは10~15秒ほど温めて食べる人です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

趣味でTCGをやっている者のブログ


--/--/-- --:--

スポンサーサイト

2016/01/22 23:00

【TCG】STAR WARS Trading Card Battle ②

1弾SRレビュー。
昨日書き忘れましたが、このゲーム、フレーバーの単語を参照する効果が多いんですね。
もはやフレーバーの域を逸しているという(笑)
フレーバー参照のTCGなど、初めて触れたかもしれません。



ジェダイ・マスター、ヨーダ
あくまでもサポートカードで、多くは採用したくないというところで、ファントム・メナスLv3効果に対応しているのは○
マスター、今弾はサポートカードばかりでしたから、今後戦闘特化型が欲しいですね。

両断
意外と手札で持て余してしまう類いの札。
希望ルークも真っ二つ。

世の理を覆す者、シディアス
良いですね。状況にあわせて、また少数採用のイベントを確実に引き込めるため優秀です。
ただ、序盤を過ぎると前列に立てづらいという欠点も。
小さな緑の友人共々、本気モードの収録が待ち遠しいです。

秩序の排斥
グリップと併せて、キャラを徹底的に破壊していこうという姿勢、素晴らしいです。
ダークサイドの長所の大部分が集約されているカードだと感じます。

ドゥークー伯爵
単騎の場合本気を出すという、このゲーム的には少し使いづらい効果。

C-3PO
遅くとも2ターン目に現れ、手札をどんどん濃くしていきます。剥き出し状態と違い、デッキは減らさない点も○

反乱軍の密使、R2-D2
一言、効果がおかしい。
今後上位効果を持ったカードが多少増えたところで、採用枚数は減らないでしょうね。C-3共々、1弾で完成している感が・・・

ハン・ソロ
この効果が、自身以外の搭乗時でも起動するのかが謎。
まあ、ハンは覚醒版の方が優秀ですね。

モッティ提督
グリップといい、謎のモッティ押し。このゲームのこういうところが好きです。
効果も割りと本気で、4ターン目に4500のユニットを用意するか、横に並べるか選べます。

ジャバ・ザ・ハット
何故か自分のターン限定。配下の者を自ら死地に送り込むことで真価を発揮するという(笑)
ライトセーバー回避の能力といい、いまいちちぐはぐな感があります。

レイ
割りと原作再現されていますね。例に漏れず。
効果も優秀。
このキャラクターも、私は割に好きですよ。

カイロ・レン
15倍の暴騰を見せた謎カード。性能的にはそれほどでもないので、キャラクターの人気故でしょうか。
劇場で観賞した際、「今回のシス、弱いね」といった会話を耳にしましたが、彼はシスではないですよね・・・?
ダークジェダイ?
Lv3最高峰の戦闘力と、ライトセーバーによる強制交戦能力で、URオビと双璧をなすユニットですね。一番のポイントは爆発力で、Lv3ながら上級ユニットとも渡り合う可能性を秘めています。憎悪を構えながら戦闘すれば、なかなか良い働きをしてくれるかもしれませんね。惜しむらくは、効果の発動が自ターン限定であること。
むらっ気があるのも劇中通り。しかし、劇中での戦闘力はイラストのシーンがピークな気がしますが、次弾の以降どうなってしまうのですかね・・・





URは、尖ったものが多い印象ですが、SRはさすがに丸いカードが多いですね。
関連記事
スポンサーサイト
【TCG】STAR WARS Trading Card Battle ③ | ホーム | 【TCG】STAR WARS Trading Card Battle
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://fcbf.blog.fc2.com/tb.php/303-3f3ed06a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
