カウンター
プロフィール

私

Author:私
ツナマヨおにぎりは10~15秒ほど温めて食べる人です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

趣味でTCGをやっている者のブログ


--/--/-- --:--

スポンサーサイト

2015/07/16 21:30

【カード】H-BT02②(カタナW)

今弾のKWは、まず水破でしょうか。優秀だと思います。そこから数段落ちたところに正機・盆が続くというような評価です。単に優秀ということであれば、他にもありますが、特に注目したいのはこのあたりになりそうです。
面白い札が増えましたし、堅実に強化を重ねていると思います。他も見習ってほしいです。
しかし、手札・ゲージ・ライフ、相変わらず全部足りません。1枚1枚のパワーは良い線ですのに、プールに殺されている観のある残念さが漂います。
構築に関しては、以前は長期戦をするしかなかったわけですが、今回で短期決着の方向性も形になりそうかなとは思いますね。





・一角獣王 ジウン
場持ちは最悪で、攻撃力・打撃力共に大して高いわけでもなく、効果も気休め程度のもの。しかし、コストだけは人並みに要求する。最低ですね。
初日から、専門店でストレージの顔となっていただけのことはあります。



・ナノマシン忍者 白夜
起動に「君の」の文言が無いのですが。
まさか・・・



・鬼神 剛刃丸
コストが重いというのはそうなのですが、それ以上に構築で月と夜を強要するというのが駄目ですね。



・和弓忍者 水破
紫電や同弾の尺鉄を加えるのが理想だとは思うのですが、個人的には爆裂まで繋げるのが綺麗だと思いますね。



・電光石火 月兎
一言、KWでこれはまず要らないと思います。



・水斬ノ太刀 村雨
下段で全てが台無しになってますね。



・降魔忍者 是音
最初は、髑髏盆で使い回すための札だと思っていました。
まあ、ゲドウの生け贄を用意するものだと考えれば優秀だと思います。サイズ0にも対応しているのは○



・迦陵頻伽 鶯小町
盆や路の展開が前提のようなモンスターですし、どの道数は要らないですね。



・暗剣忍者 尺鉄
フレーバーに反して、現時点まで相当遅れをとっているという。打撃力1ですよ?



・百鬼魔導 悪鬼正機
KWのドローカードに選択肢が増えたのは良いです。盆1~2枚の採用で、こちらも無理なく採用可能ですし。



・奇祭 髑髏盆
正機とセットで、割とありだと思いますね。
効果は非常に優秀ですし、これならばライフ1は寧ろ安いですよ。



・絶剣 蒼舞天滝陣
論外。
秘剣周りは相変わらずですね。



・霹靂一声 業雷虎
盆からコールで毎ターン痛み分けというと、速攻を狙うならば良い動きだと思います。



・言語道断 暴君竜
サイズが限定されてしまっているのは駄目です。



・一眼忍者 零布
良いですね。
何か補助カードが欲しいですね。今後に期待したい。



・跳梁跋扈 血染蜘蛛
百鬼であれば4枚投入で、KWとしてもサイズ0は重宝します。特徴:髑髏持ちである点も○



・剣技 先の先
KWで、これを活かせるモンスターはなかなか少ないわけですが、良いのではないでしょうか。



・百鬼強召陣
論外。



・忍法 畳返し
比較対象は爆殺だと思います。そうなると、現状ちょっと弱いですね。一長一短ではありますが。



・抜山蓋世 独角犀
これならば、餓狼王の方が良いですかね。



・和刀忍者 八文字
ここにきて、本当に意味の解らないバニラ。
論外。



・余裕綽々 影鼬
良いですね。
コールされれば、LWの英雄構築は終わりますよ。



・破邪反閇
論外。



・鬼道 馬鹿囃子
そういえば、斬龍というモンスターもいましたよね(笑)



・天下五剣 童子切
五剣最強の鬼丸との相性が良好で、採用圏内だと思います。というか、これまでのKWは詐欺に近いレベルで武器が本当に弱かったのですよ。

関連記事
スポンサーサイト
【雑談】夏の学園祭15 | ホーム | 【雑談】苦笑
Comment
コメントありがとうございます。

>統一
確認していたところ、対象の記載が無かったのですよね。
まあ、私も本気で手札破壊ができるとは思っていませんが(笑)
大会でごねられたら、面倒臭いな~と。
と、連続コメント失礼します。
手札のカードを捨てる系のテキストを見てみたところ、カードの≪属性≫と、カードの左上に書かれている種類の指定がある場合は「君の」が入らないみたいです。
迅雷ドラムやゴルゴンメデューサなどの、カード名を指定する場合は「君の」が入っています。
それ以外は「君の」があります。
全てのテキストに目を通したわけではないですが、こんな感じでした。

統一すればいいのにと、思ってしまいます。
月影にも「君の」とは書かれていなかったので、もしやこっちも…?
と、思いましたが、どうせ自分ののみなんでしょうね…書き方は統一してほしいものです。




Trackback
この記事のトラックバックURL
http://fcbf.blog.fc2.com/tb.php/291-aec581ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
