カウンター
プロフィール

私

Author:私
ツナマヨおにぎりは10~15秒ほど温めて食べる人です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

趣味でTCGをやっている者のブログ


--/--/-- --:--

スポンサーサイト

2015/07/09 22:30

【カード】H-BT02①(スタードラゴンW)

以前第3フェーズといいましたが、あれは嘘です。
実際に構築してみますと、まだ第2フェーズに移行しているかも怪しい内容でした。ライガーの印象が強過ぎたんですね。

今回はですね、私としてはライガーとホールを回収するためだけのパックだと思います。それくらい、この2つは優秀だろうと。
あとは、まあ・・・(笑)
個人的に、重要な竜装の優先度は─
フォーゲル≧ライガー>キャバルリア≧ディビジゲイター
こんな感じでしょうか。取り敢えずフォーゲルとライガーさえあれば、あとは大差ないです。





・超宙星嵐 グライゼンZK
能動的に合体可能なモンスターが、現状1種類のみという・・・
パックでこれだけは引きたくないですね。



・六角嵐王 ヴァリアブルコード
まあ、ソウルを100枚用意しようが200枚用意しようが、ゴー・トゥ・ヘル!やロキには関係ないわけです。
そのソウルガードも、結局防御力が伴わなければ意味がないわけですから、私はマグネリアスを推します。



・超星護 ジャックナイフ
強弱を語る以前の問題で、これを採用しないと恐らく戦えないのがSDWの現状ですよね。
SDWでは貴重な、アドバンテージを稼ぐ札ですが、一方で元々はバニラ同然ですから、ソウルが無くなった・用意できない場合まで考えると、実はマグネリアス等との棲み分けができているのかもしれません。
ホールと併用して、できるだけ消耗を抑えていきたいです。



・超竜戦艦 マーシャルフォートレス
ソウルガードが無いじゃないですか・・・
駄目じゃないですか・・・
まあ、U・バディを採用した特化構築で化ける気もしますがね。ソウルガードさえあれば、第二のアームズになり得るじゃないですか。



・ドラグアームズ・ファクトリー
正直、要らないと思っています。無効化されれば敗北必至です。
たかが交換の分際で、無効化されれば手札を2枚も失ってしまうなどと、このフラッグでは終わりですよ。
ドローカード、取分けこういった手札交換効果というものは、手札を整えて可能性を広げるものだと思うのですが、これにはそれが無いです。相手次第で性能が逆転するというのは、ドロー効果の中でも最底辺ではないでしょうか。



・サドゥン・ワームホール
バディファイトの癌“属性や名称で縛る”が無く、攻守その他諸々で幅広い運用が可能ということで評価しています。
下段に「相手のターン中」の一文が無いのは、明らかに狂ってます。
100年先まで使えるカード。



・超玄武 マトリクス
まあ、ジャックとはあらゆる意味で共存できないでしょうね。



・竜装機 エルガーカノン
1ターン目に攻撃した後、そのまま壁として天寿全うしてもらうのが理想。
基本的に、2ターン目以降で引いても合体する術が無いため、1枚以下で十分だと考えます。



・バーレカル・バレット
こういった札で、少しでも相手を消耗させないと厳しいのではないかと。



・アースバリア
まず、枠が無いです。
ちゃんと動いていれば、必要性もまあ低い。または完全に無いです。



・レディアント・パニッシャー!!




・超光冠 ジオコロナ
論外。



・超白虎 アキシオン
腐ってもサイズ0なんですよね。その点は評価したいです。



・竜装機 アーティライガー
今弾で、唯一絶対に強いと言い切れるものがこれなのですが、どうでしょう。
取り敢えず、DuWに合掌。



・スターセイバー アステロイド
SDWのアイテムというと、正直リフレクションとフィラメントの2択だと思います。
2枚目以降もライフに変換可能なリフレクションが優秀なんですよね。



・フォトンセイバー フィラメント
ほぼほぼ、パニッシャーを狙うためのカードですよね。
しかし、その条件を満たすためには打点が必要という(笑)



・超大星 レイトニング
そこそこ優秀ですからね。採用も悩ましいところですよね。



・超星母 オルトクラウド
論外。



・超青竜 テスラマグナ
一番中途半端な四聖獣。この中途半端さが、他の2枚の足を引っ張るわけですよ。この振り切れていないステイタスといったら・・・



・超流星 バルミーティア
初見はありな気もするのですが、結局サイズ1は竜装でいいという結論に向かっていくわけでして。



・超軌航 オービタル
論外。



・竜装機 ウインチスカ
採用は1枚でも良いため、まあありかなとも思ったのですが、結局は使われなさそうですね。
アイテムを装備しているということは、大体はサイズ2以下が敵主力となっているわけですから、そうなればもうライガーの独壇場ですよ。
単純に、更に優先度の高いものが多数あることも向かい風。

関連記事
スポンサーサイト
【デッキ】スタードラゴンW | ホーム | 【デッキ】H-TD02
Comment
コメントありがとうございます。

>ウィンチスカ
余裕があれば採用した方が良いに決まっていますがね。他で補完できそうなら、それで何とかした方が全体的に纏まると思います。
そもそもダメージを通さなければならないわけですが、一体何ターン掛けるつもりなのかと。ゲーム終わっちゃいますよ(笑)

>コアリサイクル
リサイクルも可能性はありますが、そう何枚も必要無いですよね。
イオンの方は知りませんでしたが、確認しました。こちらは駄目そうです。
後ドラグアームズファクトリーの枠にコアリサイクルやジャックの繋ぎにイオンキャンペーンのカードなんかはいいと思います。
いや~これはなんとも。

ウインチスカは2枚入れようと思いましたがやはり武器を積むと言う事はアーティライガーに分が余裕であると言う訳ですから納得です。

個人的にアースバリアと武器の取得選択や採用枚数は考えても良さそうです。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://fcbf.blog.fc2.com/tb.php/287-981c9a5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
