カウンター
プロフィール

私

Author:私
ツナマヨおにぎりは10~15秒ほど温めて食べる人です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

趣味でTCGをやっている者のブログ


--/--/-- --:--


2015/07/04 22:30

【大会】15.7.4(Sat.)

今日は、秋葉原でリハビリしてました。
大会は本当に久し振りだったわけですが、英雄の改善点などを把握したかったため、終日英雄で乗り切りました。



1店目 カベの店 さん
参加者:5名
使用デッキ:LW(英雄)

1回戦 SDW(TD?) ○
後攻。
お相手は小~中学生くらいの少年で、恐らくTDそのままでしたね。
特記事項なし。

2回戦 DuW(冒険者) ●
初手が芳しくなく、「これは少し不味いんじゃないかな~」と思っていたところ、本当に不味い形に。
構築柄、魔法やアイテムが渋滞を起こすことはまああるわけですが、更に防御手段が確保できていなかったりすると厳しいですね。
一方的なかたちで死亡。

3回戦 SDW ○
先攻。
初っ端からコントロールを無効化され、困ってしまったのですが、攻めは貫通・竜殺し・王剣、守りは移動・聖護・コントロール・オースィラという具合で上手く立ち回ることができ、勝利。

結果、2勝1敗。
優勝は、百鬼でした。こちらは、大会後に対戦のお誘いをいただきまして、嬉しかったです。
ゲドウを相手取るのは初めてだったのですが、勉強になりましたね。
移動。



2店目 アメニティードリーム 秋葉原店 さん
参加者:5名
使用デッキ:同上
参加者は、さすがに殆ど被っていました。

1回戦 SDW(TD?) ○
先も対戦したTDの君。

2回戦 AW(頭) ●
先攻。
ちゃんと競り合い、勝つ目もあったというか、ほぼ勝ちを確信していたのですが、最後にデッキトップのギャングを引かれ詰み。
ライフが1点足りなかったり、リッキーを見逃したり、直前のターン、多少悩んだ末に2枚目のコントロールを設置したりという流れからの、敗北という結果だったため勿体なかったかなと。まだまだですね。

3回戦 SDW(TD?) ○
先攻。
TDの君。
マッチングがおかしくなってますね(笑)

結果、2勝1敗。
どうも2回戦目で躓きますね・・・
優勝者は、2回戦目で対戦した方でした。
移動。



3店目 地元
参加者:4名
使用デッキ:同上
ここも大分ご無沙汰でしたね。
近隣店が取扱いを止めたせいか、参加者が多かったのは僥倖でした。

1回戦 百鬼 ○
後攻。
ガイオウ→3面→ソウル2ゲドウという流れでしたが、中速帯はもう英雄の時間。
カリバーで─


2回戦 DrW(迅雷) ○
先攻。
正直、どれくらい迅雷分があったのかは分からないです。
ガウェインとバルムンクをちらつかせ、ひたすらセンターを苛めた後、オースィラでの4回攻撃でオーバーキルしたため、こちらはモンスターに触れなかったのですよね。ドラムとアーチャーしか見ませんでしたよ。
シールドを3~5枚吐き出し、それでも尚ボンドもありましたから、モンスターを無視して正確でした。
あとは、やはりアンセムが辛かったですね。

結果、2勝。
マッチングしなかった方にも、大会後対戦にお付き合いいただけました。楽しかったです。





英雄の構築に関しては、まあ、正直なところたまに欲しい場面もありましたが、やはりグリフは要らないかなと思いましたね。

あとは、百鬼というかゲドウなのですが、結局ダメージは減殺するだけでしたから、意外とLWは相性が良いのかもしれません。少なくとも、本日は取りこぼしありませんでした。

本日対戦してくださった方々、ありがとうございました。

関連記事
【雑談】まず見せます | ホーム | 【カード】H-TD02
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://fcbf.blog.fc2.com/tb.php/283-9acd2f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
