カウンター
プロフィール

私

Author:私
ツナマヨおにぎりは10~15秒ほど温めて食べる人です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

趣味でTCGをやっている者のブログ


--/--/-- --:--


2015/07/03 20:30

【カード】H-TD02

爆雷。まあ、やりたいことは何となく理解できますが、受動的で条件が厳しい割に大した抑止力にもならず、1ターンに1度しか機能しないものが殆ど。これでは駄目ですよ。
動きに幅はないけれども、一定の実力を備えた構築・テーマに対するカウンターとしての役割を持って開発されたものだと考えるわけですが、論ずるに値しないものが殆どという現状ですかね。

まあ、商品としては、明確な戦術が提示されていて良いんじゃないでしょうか。
個人的には、お家芸のバニラを減らしてきた点を評価したいです。
内容的には、死灰の収録が大きいかと。



百鬼将 ゴクメンガイオウ
センターですか。駄目ですね。



ダークドラゴン ディモーチル
サイズ2で、この防御力が活きるかは疑問です。
というか、このゲームで防御力の値が採用理由に絡むことは殆ど無いと思います。



邪竜 ガタラオロチ
悪くはないのですが、さすがに地味ですね。
突き詰めれば、選択肢にも入らないのだろうなと。



毒水竜 ザザメラ
論外。



招雷士 レイキ
論外。



屍精 ドラウグル
論外。



リビング・マッドゲイザー
論外。



オーガサイズ・ドラゴン
論外。



百鬼魔導 テンノミマカリ
これで手札を減らしたくはないです。



百鬼魔導 竜木死灰
AWで一番欲しかったのが、これです。



百鬼閻魔帳
ドロー魔法の選択肢が広いのは良いことだと思います。



飢えたるヤミゲドウ
DaWの札としては無いですね。
あとは、まあ遅いです。



百鬼魔導 闇違え
この程度の条件で、センターの有無に左右されないのは評価したいです。



餓爪 ライガ
潜影・霊撃との相性も○。
ただ、百鬼としてはセンターを埋めるスタイル
というのはどうなんでしょうね。



妖刀 裏骨喰
ああ、打撃2なんですね。KW的にも良いですね。



“獣化” 餓爪乱武!
使用条件から、いまいち何をやらせたいのかが分からないです。

関連記事
【大会】15.7.4(Sat.) | ホーム | 【雑談】OP
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://fcbf.blog.fc2.com/tb.php/282-1b69ae7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
