カウンター
プロフィール

私

Author:私
ツナマヨおにぎりは10~15秒ほど温めて食べる人です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

趣味でTCGをやっている者のブログ


--/--/-- --:--

スポンサーサイト

2015/06/08 20:30

【デッキ】ダンジョンW(冒険者+)

モンスター 17
ダンシングマジシャン テツヤ 4☆
伝説の救世主 タスク 4
東方剣士 ザンヤ 4
地方領主 シドー 2
ワンゲージデーモン 3

アイテム 4
勇者の装備 グローリーシーカー 2
勇者の剣 ソマーソード 2

魔法 27
ミッションカード“パーティ結成!” 4
ミッションカード “THE チームワーク” 4
ミッションカード“ナザロの温泉宿で休め!” 4
ミッションカード “モンスター討伐!” 3
コンティニュー! 2
シャルサーナの加護 4
ピラー・オブ・ファイヤー 4
ヒドゥン・クロスボゥ 2

必殺技 2
デッドエンド・クラッシュ! 2



DuWの冒険者を主軸とした構築です。
救世主を見て「嗚呼、もうサイズ2は要らないんだな。」と思いましたね。
残念ながら、モンスターは15を切れませんでした。

当初は、コンテで盤面維持を計るつもりだったのですが、配分が難しく断念。
ただ、移動温泉の何が弱いかというと、除去と貫通。特に前者はどうしようもなく、これだけでは弱いのは明らかだったため、結局コンテは切れないだろうなと。最悪、運命でも良い気もしますが。

新生冒険者は、最初からトップギアの割に最後まで息切れしないのが異常ですよね。
長期戦は自殺行為な気がしますし、少しでも遅い構築は漏れなく駆逐されそうです。

煉獄並みのスピード、打点、展開力に、DrW以上の突破力と回復力、LW以上の持久力、AW並みの安定動作性、尽きることのない手札・・・大体このような印象なのですが、一方でゴドルが明らかに厳しいです。

関連記事
スポンサーサイト
【雑談】エジプト編 | ホーム | 【カード】H-EB01①(ダンジョンW)
Comment
コメントありがとうございます。

>構築
ここもそう大層なものではなくて、私が趣味の延長で更新しているだけのブログですから、構いませんよ。
ただし、感想などの反応は期待しないでくださいね。
報告です。先週と先々週の大会、田舎ゆえかもしれませんが公認、非公認合わせて今のところ計5連続ドラゴンアインで優勝出来ました。
ここで晒せるくらいの地力はありそうですかね?まだ優勝する必要ありますか。
多分良い構築になってるはずだと思いたい。
コメントありがとうございます。

>サイズ1
こんにちは。
面白そうというか、4回攻撃を2セットもこなせば大体終わりますからね。サイズ2は結局使わないんですよ。
ただ、モンスターが少ないというのはその通りです。元々の盤面が整っていないと機能しないというのがミッション系の駄目なところですが、そこからくる不安定感はモンスター数に反比例するわけですからね。
調整したいのですが、もう恐らくひと月近くカード触ってないです。
対AWは、ピラーが無ければ厳しいというわけではなく、あれば楽という程度だと思いますよ。
こんにちは~

冒険者デッキのサイズ1オンリーはなかなか面白そうですね。
自分のデッキでは、そこまで切り詰められなかったので参考になります。
ただ、個人的にカードが固まりやすいので、モンスターをそこまで減らせませんw

終焉デッキは引きだけですよw
引きが良く9割方1ターン目にアジが出てくる人を見ていますが、4種のドロソと3種の盾(緑青黒)、対抗焼き、移動持ちモンスターの導入で、グワルナフ装備後ライフが減っていきませんw

エンシェントに関しては、ピラー4枚中1枚が初手で来ているかどうかと言う感じですね。
他にも焼き手段があると安定しそうですが、エンシェント側はドロソが多いこともあってか毎ターンサイズ3登場も結構あり、最終的に対抗しきれなくなってくることが多かったりします。
コメントありがとうございます。

>友人
リンクはPDFで。あとは公式でどうぞ。
終焉デッキは了解です。

後から友人とかにも聞いたのですが、そもそも自動効果ならライフリンクや反撃に対抗タイミングが無いと言うのも聞きましたが公式に回答求めた方がいいのかなぁ
コメントありがとうございます。

>終焉
面白い構築を発見したら教えてください。お願いします(笑)
ライフリンク自動効果に対抗で焼くのは知りませんでした、これは凄い。

となると手を焼いていたのが嘘のように解決出来てしまいますね....。タメになります。

終焉デッキはグリードやデスウィザード、救世主タスクを採用し竜無で3ドローからの必要なカードをキープしながら戦うのが速度上げる意味では役に立つと思ってます。
無論まだまだキツいフラッグではありますがきっちりビルドしてあげれば戦えるのではないかと思ってます
コメントありがとうございます。

>エンシェント
相手のタイプや、状況によりけりなのですが、相手が頭構築で、確実殺りたいのであれば自ターンですかね。取り敢えず、単騎で攻撃し、自動効果に対抗して除去します。
リッキーは個人的に無いと思っているのですが、もし相手が採用しているようならば、当然破壊するのが理想ですよね。先と同じ要領で、ボウかピラーでリッキーから排除してください。その後、リンクに対抗でピラーです。相手は何もできません。
まあ、基本的にリッキーは無視して一気に削った方が早そうですが。ピラーが手元にあると、やっぱり楽ですね。

終焉は、寧ろ結局何を相手にしても厳しいわけですから、そういうテーマだと割り切るしかないと思います。一応、デモニカであれば、グリードの採用などで遅くすることはできますよね。自動効果が邪魔ですから、私はあまり採用したくはありませんが。

なるほど!当方エンシェントには本当に手を焼いているのですが、ダンジョン使用時は横にだいたい居るであろうリッキーを対抗で焼いたりするんですかね。余談ですがアジダハーカデッキだと連携デモニカワンキルをよく受けてしまいます....。
コメントありがとうございます。

>ドラゴンベッド
いえ、アークが厳しいのはソウルと武器破壊の相乗効果によるところが大きいんですね。
ヘッドは、ノボル対策で採用しているピラーで問題ないと思いますよ。寧ろAW側が厳しいかもしれません。
対象変更となるとドラゴンベッドも厳しい感じですか?


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://fcbf.blog.fc2.com/tb.php/275-ce0643ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
