カウンター
プロフィール

私

Author:私
ツナマヨおにぎりは10~15秒ほど温めて食べる人です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

趣味でTCGをやっている者のブログ


--/--/-- --:--

スポンサーサイト

2015/06/05 19:00

【カード】H-EB01①(ダンジョンW)

早々にリストが出たため、今回は記事も少々早めです。never 運営!

手元にくると、いろいろと見えてきますね。
個人的に、DuWはもう駄目だと思っていました。しかし、たった一度でこの梃入れですよ。
何故、これを他のフラッグでやらないのか。
「クロスボウ1枚で煉獄は止まらないだろう」と半ば楽観視していたのですが、そういう問題ではありませんでした。
今回はregene持ちが多いんですよね。正直、この回復力の方が驚異です。実質20くらいありますよね?(笑)
これは、DrWその他も厳しそうですよね。

また、印象的に冒険者の陰に隠れてしまっているような部分もありますが、エネミーも大概です。
やはり、防御周りを固めてきたのが大きいです。



蒼騎士 ノボル
×
1年遅かったですね。



伝説の救世主 タスク


取り敢えず、こんな感じです。



デスマスター レラグ・モナーク
×



地方領主 シドー

単体で優秀なあまり、逆に使いにくいという謎の状態に。
いや、まあ、良い札ですがね。



機兵魔王 アゴス・マー

書いてあることは強いのですが、対象選択肢が微妙なのが何とも。



地獄の番竜 レッド・アロガント

レインと良い勝負ですね。2回攻撃は、実質貫通みたいなものですし。



ドラゴントゥース・ウォリアー

要はあれですよね。魔王城の枚数分、毎ターン破壊耐性を確保するという・・・
最大2回ですから、条件次第ではHWのアームズより厄介なものが出来上がるというわけですか。
しかも、これは恐らく永続ですから、タイミングを逃さないやつですね。



ブロンズゴーレム・ジャイシュ
×
バニラは(以下略)




ヒドゥン・クロスボゥ

センターの有無に左右されないのは良いです。が、4枚採用するかは謎です。



冒険者の杖 アリクスベイン

シーカーとソマーが優秀過ぎるため、何とも。
基本的に連携前提のフラッグで、攻撃力は飾りですし。



フェニックス・ラジエーション!
×
飾っておけば良いと思います。



ダイヤモンドゴーレム・フルード
○~◎
アゴから湧いてきて、牙で補完するわけですね。
U・バディで完成すると思います。



スチールゴーレム・ファトフ
×
サイズは3にしておくべきだったんですよね・・・



トラブルゴースト シャッフラーX
×



アイアンゴーレム・ナスル
×



東方剣士 ザンヤ
×



見習い忍者 アカツキ

連携攻撃自体は、手数を減らす無駄な動きですからね。余程の見返りを見出せなければ採用は厳しいでしょうね。



エンタングル・ローパー

面白い。



カシアードの静寂

リンク持ちを横に配するという選択肢もあるかもしれませんが、まあ、厳しいでしょうね。



ミッションカード “THE チームワーク”

まあ、正直遅いのですが、ノーコストのミッションというだけで十分でしょう。遅れた分は回復で濁すかたちで。



運命の選択!
○~◎
下段。





今更、救世主を1枚しか購入しなかったことを後悔。明日から地獄の高騰が始まるようなことになれば、泣くしかないわけですが、果たして・・・
因みに、お昼休みの時点では1枚/700でした。

取り敢えず、個人的な構築は冒険者からでしょうね。
もう、モンスターは15枚以下で良いんじゃないでしょうか。

関連記事
スポンサーサイト
【デッキ】ダンジョンW(冒険者+) | ホーム | 【雑談】H-EB01
Comment
>研究
そうですね。
まあ、それでも普通に遊べるので問題ないです。
かなり意見が偏ってるな。ダンジョンの研究があまいとしか言いようがない
コメントありがとうございます。

>ドラゴン
特に何か考えているとも思えませんが、普通に竜の血でも混ざっているのでは?
超常の力を宿しているわけですし。
たしか、生い立ちに関しては言及されていませんよね。
移動温泉とドラム温泉で湧き出るタスク…
地味にドラゴン属性なのでアインで使えるんですよね。なんでドラゴンなのかわかりませんが。
なにかの伏線ですかね…


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://fcbf.blog.fc2.com/tb.php/274-e1acee03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
