カウンター
プロフィール

私

Author:私
ツナマヨおにぎりは10~15秒ほど温めて食べる人です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

趣味でTCGをやっている者のブログ


--/--/-- --:--


2015/05/28 23:00

【デッキ】ドラゴンW(竜騎士)

モンスター 22
竜騎士 カミツミヤオウ 1
竜騎士 ソウシ 4
竜騎士 ナガクラ 4
竜騎士 サノスケ 4
竜騎士 ヒジカタ 1
竜騎士 トモエ 4
竜騎士 マクシミリアン 4☆

アイテム 0


魔法 26
壬生の狼 4
ナイトカウンター 2
大空を手に入れて 4
フォースリターン 3
ドラゴンシールド 緑竜の盾 4
ドラゴンシールド 青竜の盾 4
ドラゴニック・チャージ 4
D・R・システム 1

必殺技 2
竜騎奥義ザ・グロリアスレガシー 2



DrWの新撰組構築です。
壬生と大空で揺さぶりをかけつつ、隙を見てカウンターですね。更に、自分のターンはソウシで相手の場をボロボロにします。
ただ、壬生もカウンターも結局は除去に弱いというところに終始しますから、現状そこまでのパワーは期待できませんね。
特にカウンターは、明確な優位性を認められる相手が煉獄以外存在しないため、もういっその事切っても良いかもしれません。正直弱いです。

回収系とヒジカタ、マクシで延々回すのは単純に強力なのですがね。それ以外が何とも・・・

今月はもう無理ですが、来月あたりでできれば再調整したいと思います。恐らく、新撰組に寄せない方が動き易いため、その方向で。

関連記事
【デッキ】レジェンドW(英雄+) | ホーム | 【雑談】レガシー
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://fcbf.blog.fc2.com/tb.php/267-c70bec98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
