FC2ブログ
カウンター
プロフィール

私

Author:私
ツナマヨおにぎりは10~15秒ほど温めて食べる人です。

カレンダー
02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

趣味でTCGをやっている者のブログ


--/--/-- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/05/18 22:30

【デッキ】デンジャーW(アーマナイト)

モンスター 20
アーマナイト・バハムート 1
アーマナイト・メデューサ 4
アーマナイト・ケルベロス 3☆
アーマナイト・ウォールリザード 1
アーマナイト・グリフィン “A” 2
アーマナイト・ガーゴイル“A” 2
アーマナイト・ガーゴイル 4
アーマナイト・サキュパス 3

アイテム 6
爆斧 リクドウ斬魔 4
激槍 死狂い 2

魔法 24
装甲再利用 4
死中活路 4
斬魔烈斬 3
魔ッ破斬 2
双掌断頭台 2
斬魔蘇生 3
血流呼気 2
闘気四方陣 4

必殺技 0




DaWの構築です。
当初、掟を活用したくなり、そちらの方での構築を目指したのですが、デュエルドラゴンにはまともなモンスターが存在せず、加えてセンターを埋めてしまうと、ただでさえ貧弱なサポートカードが軒並み使用不可ということで、プールに絶望しつつ断念。調整の方にフラストレーションをぶつけました。

今回は、現環境的に貫通軽視の観があるため、そちらを意識しました。
基本的に煉獄から見なければならないため、除去札を多めに取りつつ、サキュパスまで採用しました。が、1ターン目にアイテムを装備するという動きはまず有り得ませんから、コストが用意できず意外と使い辛かったです。結果、枚数を抑えつつも除去耐性のある優秀なサイズ1ということで割り切り、3枚まで存続しました。
以前は、アスモダイなども採用していたのですが、対抗持ちの除去札を増量した関係で存在意義がほぼ無くなりました。結果、不採用。
アイテムも、通常ゲーム中1枚しか必要のないものをそう何枚を投入する意味は無いため、やはり6枚。その代わり、装備できなかった場合のためにバハムートとリザードを採用。
また、ゲームの高速化に伴って活路は4枚に。回復で調整も容易ですから、意外と問題ありませんでした。
ケルベ“A”は、結局防がれるだけで対してプレッシャーにもならないという結論に至り、今回は完全に切り捨てました。これにより、カーリー等の無駄なコンボパーツも一掃し、すっきりした形にできました。

惜しむらくは、大会で一度も使わないであろうということ・・・

関連記事
スポンサーサイト
【雑談】ジェネリックのフラッグ化 | ホーム | 【疑問解消】5月13日質問、同月14日回答分
Comment
コメントありがとうございます。

>逆をいく
こんにちは。
私、新弾の情報は基本的に入れないのですよね。調整したのももう結構前になりますし、来月の追加でまた変わっていくんだろうと思います。EB一つでどれだけ使えるものが増えるかは分かりませんが。
グリフィンは、私もできれば採用したくはないのですが、死狂いを増やすという選択肢も無いため、渋々ですね。本来は、サイズ1を厚くしたいです。
こんにちは~
今後のデンジャーの環境が、装備中心に武器強化なっていく方向性に見えるところへ、真っ向から逆をいくようで、ちょっと面白い感じがしました。

こちらは、まだ改良中ですが、グリAが抜けて、ケロ3種を試験的に導入しています。最終的にはどうなるかはまだ何ともな状態なので参考になります。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://fcbf.blog.fc2.com/tb.php/264-cfebe673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。