カウンター
プロフィール

私

Author:私
ツナマヨおにぎりは10~15秒ほど温めて食べる人です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

趣味でTCGをやっている者のブログ


--/--/-- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/05/14 22:00

【疑問解消】5月13日質問、同月14日回答分

お問い合わせ頂きました内容について、回答いたします。

<ご質問>
1.ジャックナイフ “サンダーストーム”に関して。
相手の場にモンスターが存在しない時、このカードの起動効果は使用可能ですか。
また、使用可能な場合、ライフ2を支払う効果のみを解決可能ですか。


<回答>
はい、使用可能です。
使用した能力は可能な限りの効果を解決するため、対象がおらず破壊はできない場合であってもライフのみ支払う効果が解決可能です。


<ご質問>
2.太陽と死の神 ブラッディ・キング
相手の場にモンスターが存在しない、または相手の場にサイズ3以上のモンスターのみが存在する時、このカードの起動効果は使用可能ですか。
また、使用可能な場合、手札を捨てる効果のみを解決可能ですか。


<回答>
はい、使用可能です。
使用した能力は可能な限りの効果を解決するため、破壊できる対象がいない場合であっても手札を捨てる効果が解決されます。


<ご質問>
3.デスルーラー グリューエンに関して。
相手の場にモンスターが存在しない、または相手の場にサイズ2以上のモンスターのみが存在する時、このカードの起動効果は使用可能ですか。
また、使用可能な場合、このカードを破壊する効果のみを解決可能ですか。


<回答>
はい、使用可能です。
使用した能力は可能な限りの効果を解決するため、破壊できる対象がいない場合であってもこのカードを破壊する効果を解決可能です。

今後とも、『フューチャーカード バディファイト』をよろしくお願いいたします。




今回は、レスポンスが早かったです。

ということで、可能なようですね。
あとは、慣れてきてから、「やっぱりできません。残念でした。」ということさえ無ければ・・・
昨年、サイズ超過処理の仕様変更でMWが弱体化したこと、私は忘れてませんよ(笑)

私が、ぱっと思い浮かぶところではドラゴニック・カウンターですが、更に使い易くなって良かったかなと。

関連記事
スポンサーサイト
【デッキ】デンジャーW(アーマナイト) | ホーム | 【デッキ】エンシェントW(怒羅魂頭)
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://fcbf.blog.fc2.com/tb.php/263-57ebb46a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。