FC2ブログ
カウンター
プロフィール

私

Author:私
ツナマヨおにぎりは10~15秒ほど温めて食べる人です。

カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

趣味でTCGをやっている者のブログ


--/--/-- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/05/12 00:00

【大会】15.5.10(Sun.)

昨日(一昨日)は、千葉は津田沼でした。



1店目 ゲーマーズ 津田沼店 さん
参加者;5名
使用デッキ:AW(頭というかエバ)
公式HPではゲーマーズとなっていたのですが、ゲーマーズというか、ゲーマーズさんに内設したカードラボさんでの開催でしたね。

1戦目 AW(サイズ1・2) ○
手番は忘れました。
グラキエス、豪雷、逆鱗等々で相手を去なし、最初にコールしたエバも、最終的にUバディが2~3枚入った怪物に成長。10-0で勝利。

2戦目 DrW(装騎) ●
手番は忘れました。
先方、明らかに事故でしたので、終盤まで勝ちを確信していたのですが、不意のシックルがサポートカードの力を借りて恐ろしい耐久力を発揮。
こちらの構築は主力が実質5枚のみでして、そのせいもあり後が続かず敗北。
最後はパニッシャーだった気もしますが、このあたりもうろ覚えです。



友人の竜騎士が全勝したため終了。
おめでとうと言うところなのですが、1戦目が不戦勝、2戦目も除去に弱いAW(頭)でしたから、本人は消化不良だと嘆いていました(笑)
結果、1勝1敗。
当日深夜(早朝)に構築した急造・欠陥品を使用したのですが、思いのほか善戦することができ驚きました。エバ、やはり優秀なのでしょうか。
移動。



2店目 ホビーステーション 津田沼店 さん
参加者:6名
使用デッキ:HW(電車シュート)
さすがに、こちらは参加者が被っていましたね。

1戦目 AW(サイズ1・2) ○
先攻。
電車で轢き逃げ。
グリードで僅か2ターン目で廃車となりましたが、3ターン目でリカバリして勝利しました。

2戦目 AW(頭) ●
先攻。
ゲーム中、モンスターを3枚しか引けず、モンスターを枯らされて嬲り殺されてしまいました。
搭乗も、ダイナマイザーに搭乗せざるを得なかったのですが、5000の攻撃力では何もできないのですよね。



友人も2戦目で取りこぼし、階段が崩壊したため終了。
結果、1勝1敗。
大分前になりますが、以前参加した際は他のフラッグを使用しても強化PRを頂けたため、高を括ってHWを使用したのですが、今回は頂けませんでした。前回は運が良かったのか、上からお達しがあったのか・・・





これは、大会後に友人と調整を行っていて実感したのですが、最近は、どうも一つ一つの構築が中途半端なまま次の構築に移るということを繰り返していた感があり、そのあたりが勝率に影響している可能性が。DDWとDrWは大方完了しており、これらはそもそも使用しませんから、概ねその他のフラッグですね。
今後は、一つ一つじっくり調整し直そうと思います。まあ、今月もまた時間配分が厳しいのですがね。mtg・・・
大会では使用しないDaWの調整などしている場合では無かった(笑)

また、使用したAWは、当日の未完成版と修正版を編集し、後日纏めて掲載しようと考えています。試行運用で改善点も散見されましたし。
当日は全敗覚悟だったのですが、意外とポテンシャルが高いのかもしれませんね。

あとはですね。全く関係ないのですけれど、参加地(津田沼駅)周辺でお薦めの御食事処などご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいですね(笑)
酒類の提供があるのが理想なのですが。実際、あの辺り居酒屋さんばかりで困りました。



当日対戦していただきました方々、ありがとうございました。

関連記事
スポンサーサイト
【疑問解消】5月13日質問 | ホーム | 【大会】15.5.9(Sat.)
Comment
コメントありがとうございます。

>ギャング
ギャングは場持ちが悪いため、あまり採用は見たくないのですよね。魔法以外での貫通回避手段も増えてきましたし、この頃はグラキエスや頭の誘引効果も考えなくてはならないため、なかなか採用は難しいなと個人的には考えています。
エバのコストパフォーマンスは高いですよね。
大会お疲れ様です。

エバロの強みは低コスト運用ですね。
エバとオニ、フォーボリカ、ゲージ魔法、それに必殺技を大量に積んで、比較的決まりやすい先攻1ターンキルデッキも作れます。

この記事とは違いますが、上の記事のギャング・ザ・キングに関してですが、デモニカとの相性が凶悪なので、双方を多めに積む構築もあります。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://fcbf.blog.fc2.com/tb.php/260-aaeab9bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。