カウンター
プロフィール

私

Author:私
ツナマヨおにぎりは10~15秒ほど温めて食べる人です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

趣味でTCGをやっている者のブログ


--/--/-- --:--

スポンサーサイト

2015/05/02 23:30

【大会】15.5.2(Sat.)

たしか、店舗大会参加は3週間振りだったのですが、強化月間としては未だHWだったという・・・
ストレージを確認したところ、先に行けが1枚しかありませんでした(笑)
まあ、いろいろありまして機会が無かったのです。



1店目 地元
参加者:3名
使用デッキ:HW(特急シュート)
勇者合体も良いのですが、正直特急合体した方が早くて安定している上に強いんですよね・・・

1回戦 DuW(勇者・エネミー混成) ○
先攻。
電車(コール)を引けなかったもののダイナマイザーには搭乗できたため、それで敵戦力を削ぎつつ適当に防御札を切り、5ターン目に閉幕。

2回戦 DrW(竜騎士) ○
後攻。
先方、ハイペリオン、トモエで1ターン目からゲージを使い切り、こちらは見切ったで封殺したため、ガス欠に。
返しのターン、またしてもダイナマイザーに搭乗する羽目になったのですが、効果起動後のライノをちらつかせつつ、ダイナマイザーでレッドバロン含む敵サイドを砕いて勢いに乗りました。流れ変わらず6ターン目に閉幕。
3ターン目、攻守8000のリチャードがセンターコールされたこともあり、ハイペリオンが5ターン目まで置物に・・・



結果、2勝。
私が、竜騎士というか「ハイペリオンは駄目だな」と考えているのは、まさにこういうところなんですよね。遅い・・・
以前、何かの記事でも触れた記憶がありますが、竜騎士は別にゲージを増やすのが得意なわけではないですからね。そういった効果を持ったものが多いのは事実ですが、それらが実際使い易いかどうかは別なお話ですから。実践してみると、ゲージ管理はかなりシビアだと思います。
ですから、ハイペリオンなどの高コストアイテムを装備する場合は、マクシや青盾等でのケアを見越してのものか、カラミティ等で彼我の等速化を図る必要があるのではないかなと思っています。
DuWは混成だったのですが、マメシバが攻撃力不足で棒立ちという場面がありました。基本的に連携すれば良かろうというテーマですからね。たまに除去が入ると、普段は無い落とし穴があったりするんですね。

お二人共初見さんだったのですが、次回はいらっしゃるのでしょうか。やはり、より賑わいをみせる場所に・・・
大会後のプレイは無しで、移動。



2店目 地元
参加者:3名
使用デッキ:HW(特急シュート)
5分圏内で人が被らないという謎の地域です。

1回戦 DrW(装騎) ○
先攻。
1ターン目に電車。
3ターン目に決着。

2回戦 DrW(?) ○
先攻。
1ターン目に電車。
モンスターが初手0枚ということもあり、なかなか厳しい観があったのですが、毎ターン1枚ずつ増えていき、5ターン目に真っ向唐竹割り。
ファッティなんですかね。先方は装騎士混成で高打点でまとめられていました。



結果、2勝。
電車を見せると、先方も大抵は人身事故を防ぐためにセンターを埋めてきますから、そこに【貫通】を合わせるのが理想なのでしょうか。
ライノや無茶で揺さぶりをかけられるのが良いですね。当日、ライノの投入は2枚のみでしたが、増量を考慮しても良いのかもしれません。

こちらに参加された方には、大会終了後、1時間ほどフリープレイにお付き合いいただけました。





本日対戦してくださった方々、ありがとうございました。またの機会がありましたら、宜しくお願いします。

関連記事
スポンサーサイト
【カード】堕威万竜王 エバーロック | ホーム | 【デッキ】カタナW(水)
Comment
コメントありがとうございます。

>電車
アームズは、安定感の無さ、貫通等への回答の無さ、火力不足によるゲームスピードの鈍化、このあたりを嫌って不採用にしました。
竜騎士のリチャードは、恐らく防御札が無かったために選択した苦肉の策だったのだと思います。結果、ダイナマイザーの餌食に・・・
DuWの方は、オーサーも出てきたこと出てきたのですが、ダイナマイザーの活躍で盤面の維持もままならず、センターも薄かったため、ほぼ何もできずに終わらせたという印象でしたね。手札の質も関係あるのでしょうが、一番は防御札の質と種類の違いだと感じました。DuWはさすがに少な過ぎます。

ダイナマイザー、モンスターとして運用する場合の打撃力に難ありな観がありましたが、意外と良いですね(笑)
こんにちは~。

強化月間は同じくこちらもHWでした。
PRがストレージに埋まってるは良いですね。

竜騎士+ハイペリは構築次第かと…大空やリターンも導入せずリチャードで守るだけは厳しいですが…
混成ダンジョンと言うことはオーサーですかね?連携主体なら冒険者メイン…引けなかったのもあるかもしれません。

そういえば、アームズでなく電車なんですね。
正義が使えるロボとしては優秀…どうしてマセマはヒーローを持たない…

しかし、やはりマイザーは欲しいところです。。。くぅ


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://fcbf.blog.fc2.com/tb.php/257-16b7ea10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
