カウンター
プロフィール

私

Author:私
ツナマヨおにぎりは10~15秒ほど温めて食べる人です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

趣味でTCGをやっている者のブログ


--/--/-- --:--


2015/04/27 22:00

【デッキ】カタナW(水)

モンスター 22
牙流忍者 牙鯱 4
白竜仙人 七瀬 4
猫影 葵姫 4
抜け忍 くノ一雪代 4
海裂き海豚丸 1
苔壁 不動亀 1
魔神童 飛雲丸 1☆
電子忍者 紫電 3

アイテム 3
疾風剣 巻嵐 3

魔法 25
爆殺奈落送りの術 4
忍法 蛇睨み 4
真剣白刃取り 4
忍法 半殺し 2
水術 水泡隠し 2
水術 シノツクアメ 4
鬼道 霧襖 2
鬼道 月白斬り 2
黄泉の還り路 1

必殺技 0




昨日、大バディ祭の9戦コーナーで使用していたKWの水構築です。

壁だけは水で用意し、還り道で盤面を維持してじわじわと削り勝ちます。
勝率はなかなか良かったです。基本的に、どのフラッグともちゃんと勝負できますが、流行りのヒーローだけは厳しかったですね。白刃取りや半殺しが機能しませんし、無茶など使用されるとほぼ詰みです。同じく流行りのDA(終焉)、AW(頭)とは割と好相性だったのですが・・・

ここまで問題なく運用できてはいますが、大きな見落としがあるような気がしますから、もう一つ強くできそうです。
個人的に、数は要りませんが、うつせみや桜吹雪はずっと採用したいと感じています。

また、お互いのライフが1~2という場面で競りや負けるという敗北パターンが多かったですね。やはり、手数と打撃力が足りていない感は否めません。
ライフ1で数ターン粘るだけの地力はあるようですから、そのあたりを何とかしたいです。

関連記事
【大会】15.5.2(Sat.) | ホーム | 【大会】大バディ祭 2015.4.25、2015.4.26
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://fcbf.blog.fc2.com/tb.php/256-ac1b4093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
