カウンター
プロフィール

私

Author:私
ツナマヨおにぎりは10~15秒ほど温めて食べる人です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

趣味でTCGをやっている者のブログ


--/--/-- --:--


2015/04/08 19:30

【カード】ハンドレッド ブースターパック第1弾 ギガ・フューチャー④(ヒーロー)

今弾のヒーローは、まあ・・・
イラストは良いと思います。



アルティメット・カードバーン

搭乗できれば強いのですが、条件が厳しいです。
個人的に、これを引いても使い道が無いという点が印象最悪ですね。



キャプテン・アンサー

2回攻撃しか魅力が無い上に、それも不確定で、極めつけがダイナマイザーやエクスブレイザーの存在ですかね。



無限ロボ マセマティック

ゲージ消費が少ないくらいですね。防御力が低いため、自身が変身等している場合はサイドにコールしても良いと思います。



火星人UFO タコ助

打撃力の低さを効果で補うということですね。これは擬似的な2回攻撃ですから、アンサーなど採用するよりはこちらの方が良いです。失敗しても、手札は確認できますし。
打撃力のないこのカード自体は、モンスター破壊に従事させるのが理想ですかね。



RD マッハブレイバー

攻撃力3000以下のモンスターに効果を使用すれば、後続と合わせて2回以上攻撃を防ぐことが可能ですね。素晴らしいです。
不満といえば、貫通・霊撃に弱いことと、サイズ2以上のモンスターを展開し辛くなるくらいでしょうか。



コール スーパーマシーン!

説明不要ですね。プールが増えるほど、価値も上がります。(お値段的な意味ではなく)



BP デッカー・ドラム

効果の対価が重過ぎ、一見使えないかなとも思ったのですが、“ヒーロー”です。後述のエナジー1枚で、起動2回分のコストの捻出が可能ですし、あまり気にならないでしょうね。
最悪、コールし直せば効果は何度でも起動可能ですし、サイズ制限が無いのは丸。



爆逮 ランペイジソニック

優秀な変身持ち。



CP ライトニングチェイサー
△~○
効果が実質形骸化しているような気もします。



カードバーン
×
もう、現状、全てが駄目です。見たまま欠陥だらけですよ。
まあ、それでも使うんですがね(笑)



第九の戦士 ノイン
×~△



ハイパーエナジー

ヘルプを使用してもゲージが余るということで、もう意味が分からないです。



必殺! ダブルソード・スラッシャー!
×
重かろう弱かろう。この手の火力偏重の必殺技は、相手にノーコストで止められる可能性があり、非常に危険ですよね。
これで条件付きというのも最悪で、何らかの破壊効果でもあれば、まだましでした。
こういった必殺技は、某ゲームのヨシツネ固有スキル“八艘飛び”宜しく「1ダメージを複数回」というような調整が必要ですよ。



ランペイジ・ブラスター!
×



36式装甲戦闘車両 雷轟
△~○



カードライノ




ヒーローハンター ズィーベン




CP アサルトリーダー
×



新番組! 3人戦隊カルテットファイブ

最悪、デッキ圧縮に利用可能ということで評価高めです。現状、ヒーロー、マシン、どちらも一方に寄せる意味も薄いですし。



……という夢を見たのさ

プール的に、コストがあって無いようなものですからね。



そこにバナナの皮が!?
×



ヒーロークライマックス!




機動戦鬼 ゴウマガツ
×



カードサーペント
×



第一の戦士 アインダー

変身が無ければ×でした。



第二の戦士 ツヴァイダー
×



重機兵 メタルプリズナー




第三の戦士 ドライダー
×



全弾一斉発射!!
×



無茶しやがって……
△~○
無限ロボかアームズに使用したいですね。特にアームズは・・・





良いものは確かにあるのですが、プールがまだまだでいまいちですね。といいますか、優秀なカードをPR配布に割き過ぎているのですよ。
まともに構築しようとすると大変だと思います。
例に漏れず、ヒーローとマシンでごちらゃごちゃとテーマが分かれていますし。構築済みが無ければ危ないところでした。

関連記事
【カード】ハンドレッド ブースターパック第1弾 ギガ・フューチャー⑤(ジェネリックその他) | ホーム | 【カード】ハンドレッド ブースターパック第1弾 ギガ・フューチャー③(レジェンド)
Comment
コメントありがとうございます。

>コスト面や効果面
こんにちは。個人的にコスト面はまだ良いのですが、効果の方が宜しくないと感じます。
カードバーン等は、次弾からいきなり切り捨てられる今弾限りのテーマという可能性があるわけですが、その割に欠陥が多過ぎるんですよね。カリバーを彷彿とさせます。
こんにちは~

もう少しコスト面や効果面を考えて欲しかったなあはありますね。

PRですが、フォースアームズはなかなか優秀です。星と比べたら、影が薄く感じるかもしれませんが…(苦笑)


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://fcbf.blog.fc2.com/tb.php/247-dbf900ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
