カウンター
プロフィール

私

Author:私
ツナマヨおにぎりは10~15秒ほど温めて食べる人です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

趣味でTCGをやっている者のブログ


--/--/-- --:--

スポンサーサイト

2015/04/05 05:00

【大会】15.4.4(Sat.)

土曜日は地元でした。



1店目 地元
参加者:4名
使用デッキ:DDW(煉獄)
今回は総当たりということだったのですが、次も控えていたため時間を考慮して煉獄を。最新版リストのアサメイをフェイタルに変更した改修版です。

1戦目 DrW(紅蓮) ○
先攻。
2ターン目にグリップでサイズ1を屠ったものの、アイテムと紅ドラムの攻撃を止める術が無く、いきなりライフが4に。厳しかったのですが、その分生ぬるいで手札補強はできたため、3、5ターン目にグレイを絡めた連続攻撃。15ダメージのover killで詰め。センターが薄くて助かりました。

2戦目 DrW(新撰組) ○
後攻。
お相手は、お世話になっている友人A。彼と摺り合わせてきた新撰組の構築でして、お互いの手の内が丸分かりという・・・
加えて煉獄と方向性が似ているため、早い段階で消耗戦に。
ほぼ負けだったのですが、生ぬるいで引いたグリップで命拾いし、返しのターンで何とか詰め。残りライフは1でした。

3戦目 DrW(装騎) ○
先攻。
おおよそ、グレイ、先方のサンダーストーム起動効果、2枚目のグレイで終了。
一応、煉獄陣形で詰める目もあったのですが、たまたまグレイが捲れ、ライフもゲージも有り余っていたため、取り敢えずグレイを出して捻っていました。



結果、全勝。
フェイタルのコストが心配だったのですが、特に今回は問題ありませんでしたね。ただ、やはりというか何といいますか、結局over kill気味でしてアイテムの存在意義そのものが・・・

移動。



2店目 地元。
参加者:3名
使用デッキ:DrW(迅雷といいますか装騎)
こちらも総当たりでした。
個人的に迅雷絡みは本当に嫌いで、大会で使用したことも無かったのですが、注文がありたまたま持ち合わせていたんですね。
参加者に初見の少年がおり、他に持参したものがDDWの煉獄と調整中のLW(星)だったため、必然的にDrWに。大会で、友人相手に未完成品で手加減しては終わりですし、煉獄の“アレ”で少年をがっかりさせる可能性もありましたから。まあ、妥当かと。

1戦目 不戦勝

2戦目 ? ○
友人A。前後で対戦し過ぎたため、何も覚えておりません。

3戦目 DrW(装騎) ○
先攻。
初手が酷かったです。数ターンの間、迅雷のセンターにコールできないあれ1枚で戦いました。
大量の防御札とライフを犠牲にターンを重ね、バスタードソード、インフェルノを経て詰め。



結果、全勝。
迅雷絡みも、まあ、中身はどれも似通っていると思いますが、一応後日リスト化して掲載したいところです。





参加費で、HWも良いものが集まりましたから、こちらもぼちぼちですかね。当然、私はマシン派です。しかし、恐らく現状では相当に弱いのですけれど・・・

今回は初見さんが多かったのですが、諸事情により残念ながら1度ずつしか対戦できませんでしたね。次回は、もう少し落ち着いて遊べたらと。
当日対戦いただきました方々、ありがとうございました。

関連記事
スポンサーサイト
【デッキ】ドラゴンW(武装騎竜) | ホーム | 【カード】ハンドレッド ブースターパック第1弾 ギガ・フューチャー②(エンシェント)
Comment
コメントありがとうございます。

>新規参入
リピーターが増えれば良いのですが、デッキ内容的に先の構築済みやヒーローがきっかけとなったようには見えなかったのてすよね・・・
大会には不参加でも、ブースターを買う方はいらっしゃるようですので、小学生限定大会の方はまた違うのかもしれません。
大会お疲れ様です。
煉獄は、今でも安定していますね。
フェイタル導入は、コマが1枚でも揃わなかった場合に、詰めの1枚になるとは思っています。たぶん、引きが良いため(デッキに愛されているため)手札に余るのかも…(ぇ

新規参入が多いのは、スターターの安さでユーザーが増えたのか、ヒーローが楽しくて増えているのかは分かりませんが、いろいろな人と対戦出来るのはいいですね。
こちらの旧場所では、仲間内でのBFユーザーがほとんどなくなり、今は4名。+対戦を見る一部の子があるくらいでした。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://fcbf.blog.fc2.com/tb.php/245-818ca222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
