カウンター
プロフィール

私

Author:私
ツナマヨおにぎりは10~15秒ほど温めて食べる人です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

趣味でTCGをやっている者のブログ


--/--/-- --:--


2015/04/06 22:00

【カード】ハンドレッド ブースターパック第1弾 ギガ・フューチャー③(レジェンド)

星!
もう、今弾は星です。英雄、ガルド、サカー、全てを抜き去り、何でしたら他のワールドも振り払い、オリンピアの時代が到来!
・・・するかもしれません。
ゼロ時間の中で自由を約束されているのは、銀河美少年だけなのですよ。久々に 滾っていますね。



クルセイドで回収したアゲマキ・ワコのスリーブを使いたいような、勿体ないような(笑)



双頭の魔犬 オルトロス

これは良いですね。金獅子と号令に対応しているという時点で、相当優秀です。
ただ、スリザル使用後にエナジー+迅ドラ(センター)などを攻撃した場合、どういう処理になるのでしょうか。



リゲル・オリオン

ノーコストの手札交換。これは素晴らしいです。
ギャンビットを絡めるのも良いと思います。



デックアールヴの魔剣士 ヘイム

コストで落としたものも、そのままコールできるのは丸。



星降る夜

星。単純な優良モンスターの蘇生から、貫通・霊撃回避、星辰設置時のコンバットトリック、擬似盾等々、応用力が高く優秀です。
星ならば、基本的に4枚採用ですね。



オースィラ・ガルド

スティグマに似ていますが、あちらと違い対象喪失で解決失敗などという無様な結果に終わる可能性がありません。そういった点で勝っています。
破壊ではないため、AK・マジシャンなどは活かせませんが。



星神 アストライオス

もはや、強過ぎて言うことはありませんね。simple is bestを体現しています。



竜滅騎士 ジークフリート
×~△



大運命 凍てつく星辰

これも、説明不要ですね。相手がモンスター、アイテム、設置に依存していればいる程楽しいことになります。
登場時効果すら無効化するということで、酷いと思います。



タウロス・アルデバラン

良いのですが、採用しても1~2枚でしょうね。



青銅の巨人 タロス
×
百鬼次第です。



月神 セレーネ

ノーコストで打撃力は2、攻撃力も2000。サイズ0では最高峰ですね。ペルセウスで足りない場合は採用します。



星弓 アルテミスアロー
△~○
これも良いのですが、このコストが意外と命取りですね。



選ばれし者
△~○
星の打撃力不足補いたいという場合の一差し。



シリウス・ライラプス

星を前提として、登場後はまず破壊されませんからね。



カペラ・オウリガー
×~△



プロキオン・メランポス




スリザス・ガルド






今弾は、個人的に星を推しています。故に全体評価も高めです。特にオリオンは、今弾のカードの中でも相当評価が高いです。
星、楽しいです。最初は英雄の扱いに憤りを覚えましたが、もうどうでもよくなってしまいましたよ。それくらい楽しいです。構築は既に一段落しているため、週末使用したいと思います。

関連記事
【カード】ハンドレッド ブースターパック第1弾 ギガ・フューチャー④(ヒーロー) | ホーム | 【デッキ】ドラゴンW(武装騎竜)
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://fcbf.blog.fc2.com/tb.php/244-67bab182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
