カウンター
プロフィール

私

Author:私
ツナマヨおにぎりは10~15秒ほど温めて食べる人です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

趣味でTCGをやっている者のブログ


--/--/-- --:--


2015/03/13 20:30

【デッキ】ダークネスドラゴンW(深淵)

モンスター 23
終末の黒竜 デスタリカ 4
神斬魔人 天之尾羽張 4
魔剣の墓場 グレイバード 4
極牢獄 ツーヴィンガー 4
デスルーラー ヴリコラカス 2
魔弾の射手 ガスパール 4☆
デスルーラー ゲシュペンスト 1

アイテム 0


魔法 26
アクセル・エンド 4
デビル・スティグマ 4
ブラッディ・ダンス 4
アビス・シンフォニア 4
デスアストレイ 2
ブラック・アーマー 2
ダークエナジー 2
デスグリップ 2
バディヘルプ 2

必殺技 1
ブルータル・ディザスター! 1



ようやく手を着けることができたということで、DDWの深淵構築です。

・ヴリコラカス
1ターン目が不安だったため採用。

・スティグマ
特段使い易くもないため、足りなければファングでも構わないとは思います。仮に深淵が4枚増減したところで、誤差ですよ(笑)

・タル
サイズ3を主軸とする都合、ダメージ不足に悩む可能性があり、それを解消するため採用。ですが、枚数的にも気休め程度になりましたね。余裕が無いです。



深淵の基本セットに、ヴリコラカスなどで味付けしました。
この手の構築は、ミラー対策が肝になるはずですから、潜影持ちのヴリコラカスを採用。終盤は勿論ですが、序盤は相手のモンスターに触れることなく(破壊しない=ドロップも増えない)ダメージを重ねますから、1ゲーム通して刺さります。ドロップの増加量では極牢獄と同等ですし、コストに余裕があるようならばあちらを削ってこちらを増量するのが望ましいです。

強化月間で潜影を意識する場合は、グリップ・アーマーを増量するという具合でしょうかね。

いくら深淵に寄せ、ゲーム中に枚数を調整したところで、ドロップに3の倍数きっちり溜まることの方が少ないわけですし、それで勝機を逃していては元も子もありませんよね。“深淵が10枚溜まったら動く”くらいの心持ちの方が安定する気がしています。

関連記事
【カード】煉獄騎士団 アングリーハンド・ドラゴン | ホーム | 【雑談】三つ巴
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://fcbf.blog.fc2.com/tb.php/230-d3a102ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
