カウンター
プロフィール

私

Author:私
ツナマヨおにぎりは10~15秒ほど温めて食べる人です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

趣味でTCGをやっている者のブログ


--/--/-- --:--


2015/03/01 08:00

【大会】15.2.28(Sat.)

カタナの強化月間だったわけですが、結局使用したのは数回でしたね。月間PRの回収率もいまいちでした。
まあ、ある程度回収してからは行く先々で配っていたような気もしますし。先月比で五割ほど減です。



1店目 地元
参加者:4名
使用デッキ:DDW(煉獄)
調子が悪い時は、取り敢えず煉獄です(笑)

1回戦 DrW(騎竜) ○
先攻。
初手が酷く、且つ2ターン目で残りライフが2に。3ターン目に何とか手が整い、九死に一生を得ましたね。防御札を2枚以上使用されていたら詰みでした。

2回戦 DDW(ルーラー) ○
先攻。
3ターン目に煉獄が煉獄の動きをして終了。



結果、優勝。
個人的に3戦目に取りこぼすことが多いため、バディも地元でもう少し賑わうと良いのですけれど。
それでも、一時期に比べれば少し回復してきましたが、決勝も身内の者でしたから何とも。
移動。



2店目 地元
参加者:3名
使用デッキ:MW(光闇クロック)
夏草や兵どもがなんとやら。時代遅れの光闇で頑張りたかっただけです・・・(笑)
ウープス、カタブラ、不採用でした。

1回戦 MW(結界) ○
先攻。
序盤はチェケラ、サモン(S)でアスモダイを使い回しつつ危険分子を排除+防御。疲弊してきたところで光闇で蓋をして、駄目押しのクロックですね。

2回戦 KW(超絶忍者) ○
先攻。
1回戦と同じですね。確実に弱らせて、締め上げて・・・というつもりだったのですが、最終的に紫電を2~3枚(回)コールされてしまい、一方此方のグラスアートは止め続けられるという展開で、なかなかに大変でした。
最後は、超絶が見えていたためメアリー・スーをコールし、効果で探索したナイスワンを囮に使い、クロックで詰め。

3回戦 観戦



結果、優勝。
魔術師主軸の構築だったのですが、チェケラでアスモダイを使い回すことが強いだけのデッキだったような気もします。センター消失→ダイの効果で戦力排除→ダイの肉壁で最低3回止まりますからね。
チェケラが凄いのですね。





煉獄は、そろそろウチガタナが欲しいですかね。センターが硬い場合、なかなか厳しいことになりますから。

昨日対戦してくださった方々、ありがとうございました。

関連記事
【デッキ】マジックW(魔術師+) | ホーム | 【雑談】大集結
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://fcbf.blog.fc2.com/tb.php/227-f2bb09f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
