カウンター
プロフィール

私

Author:私
ツナマヨおにぎりは10~15秒ほど温めて食べる人です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

趣味でTCGをやっている者のブログ


--/--/-- --:--


2015/02/23 21:30

【デッキ】レジェンドW(英雄++)

モンスター 20
森の王 ズラトロク 2
戦乙女 輝きのブリュンヒルデ 4☆
円卓の騎士 ガレス 2
竜滅王 ベーオウルフ 3
大魔術師 マーリン 4
戦乙女 全知のアルヴィドル 4
ロキ・ザ・エアガイツ 1

アイテム 16
聖護 プリドゥエン 4
名剣 フルンティング 4
竜滅剣 バルムンク 4
不滅剣 デュランダル 2
王剣 エクスカリバー 2

魔法 14
聖杯 4
アキレウスの盾 4
スンベル・ガルド 4
ギャンビット 2

必殺技 0




土曜日に使用した英雄主軸の構築です。
最初は、全知を見てラグナロクの方で構築に入ろうと考えていたのですが、私の力では安定化を計れなかったため、英雄に。
以前の構築では、カリバーは優勢劣勢問わず、勝つにしろ負けるにしろ次のターンは無いという状況でしか使用しない決戦装備としての位置付けでしたが、今回は「カリバーを何回振れるか?」という方向に寄っています。
ただし、使い易さを考えていった結果、凡庸な構築に成り下がってしまいました。個人的には、その点少し残念です。

・ブリュン
配布当時は、霊撃・潜影の登場で大分厳しかったのですが、現在は煉獄の台頭で採用しなければ、ターンが返ってこないんですね・・・
この、DDW一つに振り回されている感、逆に良いです(笑)

・ベオ
何か強みを確立した方が、拾える試合も多いだろうと思い採用。

・ロキ
竜以外のモンスターも、ただ数値が高いだけならば問題ないのですが、それに『ソウルガード』まで備わると面倒ですから採用しました。
まあ、使い方自体は変幻自在です。



「カリバーの枚数が怪しいかな?」と感じたら、バルムンクあたりを削るつもりでしたが、特に問題は無さそうです。
ただし、ズラトロクを増量するとなった場合には、2枚では危険ですね。
全知があればスンベルは半分でも良いかなと思い、いろいろと試してはみたのですが、幻想でした(笑)
無警戒でブリュンを攻撃される場合も多いため、英霊も少し考え直したのですが、普通はアイテムでソウルを剥がしてから仕留めに入りますよね。というわけで、個人的に論外でした・・・



次のブースターは、英雄の強化が決まっているのですよね。
現時点でDrW並みの硬さを誇りますから、防御面は心配ないと思います。ですから、攻撃面での突破力・決定力が欲しいところでしょうか。
『貫通』を持ったアイテム(アーサーのようなものは、もう勘弁ですが)、カリバーを除去から守る札、使い易い魔法、回復・・・このあたりですかね。
アーサーは、早くリメイクしてほしいです。モルドレッドが登場すれば、輝く目もあるのかもしれませんが。何でしょう。こう・・・手札から捨てて・・・
あとは、鞘ですね(笑)

関連記事
【雑談】大魔法 | ホーム | 【大会】15.2.21(Sat.)
Comment
コメントありがとうございます。

>鞘
そうですね。何かの間違いで必殺技にでもならなければ、収録してほしいです。
>鞘
毎ターンライフが回復しそうですね、
設置なのか、Aの如くアイテムのソウルに入れるのか


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://fcbf.blog.fc2.com/tb.php/224-70acfe7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
