カウンター
プロフィール

私

Author:私
ツナマヨおにぎりは10~15秒ほど温めて食べる人です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

趣味でTCGをやっている者のブログ


--/--/-- --:--

スポンサーサイト

2015/02/17 23:00

【カード】パーフェクトパック 第1弾 ゴールデンバディパック②

鬼神竜王 エディルディアボロス
×
進化先が同時収録されなかったということは、そういうことなのかもしれませんね。将来性が無さそうです。
リンク値も高過ぎます。



翠竜王 ジェダフライト
×
個人的には、U・バディを見たくなりますね。



探竜王 アズルデーア
×



スカイドラゴン ジャベロット

他のワールドでしたら、恐らく歓迎されたであろうカード。ただ一点、AWに生まれてしまったのが悲劇でした。



魔王城の番竜 デウクルーザ

メテオレインほどの圧倒的な感じがありませんね。
魔王も、もう一柱欲しいところです。



さすらいのバディファイター アミーゴ★タカタ
△~○
見た目に反して、性能は良いです。場持ちの悪ささえケアできれば、優秀だとは思います。
ただ、さすがにここまで出しゃばってこられると、個人的には鬱陶しさしか感じませんがね。オカダを早く下さい。



若き法王 アレックス

具体的に何を破壊させたいのかは見えてきませんが、こういったカードでも、1枚だけ投入して活かせるのがDuWの強みですよね。



ワンゲージデーモン

魔王というかエネミー構築に。



壱の試練 ネメアの金獅子

ゲージが許せば、2枚、3枚と探索してデッキ圧縮が可能ですね。本来の使い方以外にも、悪いことができそうで良いと思います。



氷岩竜 ジラント

サカーには、サイズ1で優秀なカードが意外とありませんでしたから、良い追加だとは思います。
ただ、バニラを有り難がるTCGというのもどうなのでしょうね。いい加減、そのあたりを卒業してもらいたいものです。



豹皮の騎士 タリエル

このカードの持つ効果は、本来ならば数値を上げてアーサーあたりに与えるべきものだったと思います・・・



戦乙女 全知のアルヴィドル

LWは、要求してくるものが多い割にドローが貧弱ですからね。LWであればどのような構築にも採用されると思います。



魔剣の墓場 グレイバード

煉獄であればコマンド一択ですが、それ以外であれば間違いなくこちらですね。
デスタリカの構築では、前座に打って付けです。



永遠の沈黙 オルビド
×



極牢獄 ツーヴィンガー

基本的にデスタリカの布石に。
効果・戦闘力共に優秀です。



蔓延る悪心 ユベリウム
×



デスルーラー マネファール
×



デスルーラー ガルクハイト
×
「攻撃を“無効化”」というのも、最近は少なくなってきましたね。



煉獄騎士団 エヴィルグレイブ・ドラゴン
×
全てが中途半端ですよね・・・
1ターン目にガイラムと共に並べて、ダメージ加速を計りながらドローもしろということでしょうか。



煉獄騎士団 ルナシーワンド・ドラゴン
×
煉獄にとっては、ライフなどただの飾りです。要りません。
それよりも、団長を除去されてしまった場合を考え、戦闘力の高さを優先すべきだと思うのですけれど。





今回は、“勝者はいない”という印象・・・

今回のカード表面の仕様は、個人的に嫌いです。殆どが見かけ倒しの性能ですし、他弾のカードと並べた際の違和感が酷いのです。DDWなど、雰囲気が崩壊しますから、通常仕様のものを今後再録してほしいとさえ感じるほどです。
尤も、そんなことをすれば反感もすごいでしょうが(笑)

一目では、新撰組や英雄を再考したくなりました。デスタリカも面白いですが、こちらは既に友人の構築を見て研究済みでしたから。

関連記事
スポンサーサイト
【雑談】PP01 | ホーム | 【カード】パーフェクトパック 第1弾 ゴールデンバディパック①
Comment
コメントありがとうございます。

>セイバー、亀、煉獄
セイバーは、ボンドやエナジー、ラスやサンダー等々でガチガチですからね。意外と墜ちません。逆に、安易につつくと火傷する場合が多いと思います。
防御6000というのは、もはや大した数値でもないのですが、相手に「倒せそうだな」と思わせて、こちらはしっかりと準備をしておけば短所も長所となる場合もありますね。
亀は、私も現環境で通用するとは思っていません。呼吸をするように除去されていきますよね(笑)
ただし、相手の足が遅い場合、またはこちらでゲームスピードをある程度コントロールできるようであれば、じわりじわりと効いてくると思います。その点は、還り路の特性とも合致してきますよね。
今回の煉獄に関しては、お二方の仰る通りですね。
遅い割に効果も微妙で、柔軟な動きもとれず、意外と使えないです。
>エヴィルグレイブ・ルナシー

っと、確認しなおすと本当ですね…
失礼しました。
となると、本当に使いどころが少ない…決め手に入る段階で、1ドローや1ライフでは、あまり意味がない感じですね。
>ふっとさん
エヴィルグレイブもルナシーも、アタックフェイズ中のモンスター効果限定なので、ドローやライフ回復をしたいのであれば、炎身やスティグマでは…ですね。
団長とガイラムありきのカードです。
こんにちは~

下の記事の分も一種にコメしますが…

クリスタル・セイバーは評価が良いのですね。
個人的には、6kラインがやや厳しい感じがしていたので、その部分を見て、どうかな?と言う感じでした。
最近、デミソさん基準で見てしまうクセを直さないと…です^^;

不動亀さんは、移動持ちが別であるから、あえて採用までは…でしたが、この防御力で打2はありなのかもしれませんね。

エヴィルグレイブのドローは煉獄は関係ないので、煉獄の炎やスティグマ辺りで破壊して、アド取りという感じが適当かと思います。それ以上でもそれ以下でもないですが…w

評価で違ったのは、これくらいかな?…です。
やはり全体的に、もう一ひねりあると、パックで買いたいになるのですが、適当感なのかネタ切れ感なのか分かりませんが、何かアプローチとしては弱いですよね…

っと、長くなりました┏●^*


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://fcbf.blog.fc2.com/tb.php/221-11e6a008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
