カウンター
プロフィール

私

Author:私
ツナマヨおにぎりは10~15秒ほど温めて食べる人です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

趣味でTCGをやっている者のブログ


--/--/-- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/02/07 22:30

【大会】15.2.7(Sat.)

秋葉原の公認参加も久方振り・・・ですね。



1店目 カベの店 さん
参加者:8名
使用デッキ:KW(還り路)
15名が集まり、抽選でした。

1回戦 DDW(霊撃+潜影) ●
手番は忘れてしまいました。
もう少しやれそうだったのですが、最後はじり貧になってしまい・・・(笑)

2回戦 KW(水) ○
手番は忘れてしまいました。
引くものを引いて、なんとか競り勝ったかたちですね(笑)

3回戦 MW(魔術師) ●
先攻。
案の定、早々にじり貧になり、最後は手札の少なさに賭けて阿修羅丸で焼け野原にしたのですが、まあ、普通にリカバリされましたね(笑)
お相手は小~中学生くらいの方でした。



結果、1勝2敗。
何か、強化月間など関係ないぜ!という感じのラインナップでしたね(笑)
大会後、3回戦のお相手の方に対戦に応じていただき、遊びました。ありがとう、少年。
移動。



2店目 アメニティードリーム 秋葉原店 さん
参加者:十数名
使用デッキ:KW(還り路)

1回戦 KW(水) ●
手番は忘れてしまいました。
ライフが1対1までにはなったのですが、やはり最後はじり貧に・・・(笑)

2回戦 LW(オリンピア?) ●
知らぬ間にケートスサーチが出ていたんですね~。



結果、惨敗。





いやはや、全然でしたね。原因は、まあ、構築の仕上がりだったのでしょうが。
ただ、それは対戦していただいた皆さん同じように試行錯誤で、途上の中にあるという印象でしたから、何とも・・・
水属性の登場から、大盾などもう見ないだろうと思っていたのですが、意外と使用されている方もいるようでしたし。
現状、カタナに関してはまとまった構築が見られるようになるのに、もう1~2週は要しそうな気がしますね。

本日対戦していただいた方々、ありがとうございました。

関連記事
スポンサーサイト
【デッキ】カタナW(髑髏武者+忍者) | ホーム | タイトルなし
Comment
コメントありがとうございます。

>不思議ではない
こんにちは。
そうなのですよね。私も一応目を通したはずだったのですが、何でしょう。記憶にありませんでした。
こんにちは~
大会お疲れ様です。

ケートスをサーチ出来る、オリンピアサーチは何気に手元に7枚あります。
今のカードプールでは使い方が限られますが、ゲージ1でOKなのは強いですね。
GPの先行分なので、出回っていても不思議ではないでしょう。

しかし、カタナ武器に興味のないファイター多いようですね。
個人的に、とりあえず4本欲しいところですが、今月は頼まれごとが多くて、なかなかSBのある方向に車を走らせることが出来ません^^;


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://fcbf.blog.fc2.com/tb.php/212-68a04ec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。