カウンター
プロフィール

私

Author:私
ツナマヨおにぎりは10~15秒ほど温めて食べる人です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

趣味でTCGをやっている者のブログ


--/--/-- --:--


2015/02/02 22:30

【デッキ】ダークネスドラゴンW(煉獄)

モンスター 21
煉獄騎士団団長 ディミオスソード・ドラゴン 4☆
煉獄騎士団 クルーエル・コマンド 1
煉獄騎士団 ガイラムランス・ドラゴン 4
煉獄騎士団 トルバドゥール・ドラゴン 4
煉獄騎士団 アイアンゲルド・ドラゴン 2
煉獄騎士団 ナックルダスター・ドラゴン 4
煉獄騎士団 クロスボウ・ドラゴン 2

アイテム 3
煉獄剣 フェイタル 2
イヴィル・デスサイズ 1

魔法 26
地獄の炎も、生ぬるい 4
アビス・シンフォニア 2
デスアストレイ 1
煉獄騎士よ、永遠なれ 3
ブラック・リベンジャー 1
魂の渇きを血で潤して 1
ドラゴンシールド 黒竜の盾 4
デスグリップ 4
サドン・DEATH 2
アルティメット・バディ! 4

必殺技 0




先日使用したDDWの煉獄構築です。以前掲載したものの改修版になります。
永遠なれは配ったら無くなっていたため、買い足し分で3枚。代替としてリベンジャーを。
フェイタルは差し替えが面倒だったため、2枚という具合です(笑)
まあ、回転率が高いためか特に支障も出てはいませんが。

・クルーエル
これは必須ですね。なかなか便利でした。
まあ、1枚で十分です。

・渇き
1枚投入しただけで、体感的な安定感がとても向上した気がします。
これも、まあ、1枚で十分です。



カードの選定とその枚数調整は、ほぼほぼ終了したとみています。あとは、反復運用から微調整するかたちですね。
強いて挙げるとすれば、アストレイとU・Bの枚数調整が少し甘いかなと。
できれば、ウチガタナを1~2枚採用したいのですが、売っていない・高いため保留です。あれば、アイアンゲルドの枠で調整します。最悪、余っているアンダーブレイドで妥協しても良いのですが、後続に繋がらないアンダーブレイドではいまいち弱いです。


大型イベント不参加のしわ寄せが、こんなかたちで現れようとは・・・(笑)

関連記事
【雑談】桃 | ホーム | 【大会】15.1.31(Sat.)
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://fcbf.blog.fc2.com/tb.php/208-85dba8ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
