カウンター
プロフィール

私

Author:私
ツナマヨおにぎりは10~15秒ほど温めて食べる人です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

趣味でTCGをやっている者のブログ


--/--/-- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/02/02 22:00

【大会】15.1.31(Sat.)

先週も、地元の方で公認に参加しておりました。



1店目 地元
参加者:2名
使用デッキ:DDW(煉獄)

決勝戦 MW(シトリー) ○
後攻。
序盤で団長を引けず、そのまま駆け抜けました。

結果、優勝。
終了後、AWを使用して対戦もしましたが、内容的には寧ろこちらが本番だった気もします。

移動。



2店目 地元
参加者:3名
使用デッキ:DDW(煉獄)
この日はですね、参加費として購入したバトスピの当たりが宜しくなかったです(笑)

1回戦 不戦勝

2回戦 MW(シトリー) ○
後攻。
まあ、1店目と同じ方です(笑)
ハーコーを黒盾で飛ばし、ライフにも余裕を持たせ勝利。

3回戦 DrW(騎竜) ○
先攻。
3ターン目に、独りでぶつぶつと効果宣言を繰り返して終了・・・
お相手は、始めて日の浅そうな方でした。残念ながら、これがこのゲームの現状なのですよ。

結果、優勝。
アタックフェイズに、何を何枚除去されようと関係ないです。ライフさえあれば、1ターンでゲームエンドにする盤面を何度でも用意できます。

大会終了後、何戦かお付き合いいただくこともできました。




当日、対戦していただいた方々、ありがとうございました。
今月からカタナWの強化月間で、それに伴いデッキも思案中です。そのため、当分はDDWは避けると思います。リストは、今週中にできれば何とか・・・

関連記事
スポンサーサイト
【デッキ】ダークネスドラゴンW(煉獄) | ホーム | 【カード】トライアルデッキ 第4弾 アスモ大集結☆
Comment
コメントありがとうございます。

>かわいそうな感じ
こんにちは。
そうですね。人に聞いたのか、自分で調べたのかは分かりませんが、信じて揃えたカード(青盾)も意味は無いよ。と、暗にそう言っているようなものですからね。私としても、気持ちの良いものではなかったです。
特に、私の地元ではバディは不振ですから。継続して参加してもらいたいところで、このような事があると・・・

こんにちは~

何と言うか、煉獄を使って初心者との対戦は、相手がかわいそうな感じですね。個人的には、対戦を楽しむと言うより、そこに座っているだけという感じになってしまうのが、どうしても気になっちゃいます。
まあ、そういうゲームにしてしまった以上仕方ないことですが…


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://fcbf.blog.fc2.com/tb.php/207-84779d1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。