カウンター
プロフィール

私

Author:私
ツナマヨおにぎりは10~15秒ほど温めて食べる人です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

趣味でTCGをやっている者のブログ


--/--/-- --:--


2015/01/29 20:30

【デッキ】ダークネスドラゴンW(煉獄)

モンスター 22
煉獄騎士団団長 ディミオスソード・ドラゴン 4☆
煉獄騎士団 ガイラムランス・ドラゴン 4
煉獄騎士団 トルバドゥール・ドラゴン 3
煉獄騎士団 アイアンゲルド・ドラゴン 4
煉獄騎士団 ナックルダスター・ドラゴン 4
煉獄騎士団 クロスボウ・ドラゴン 3

アイテム 3
イヴィル・デスサイズ 3

魔法 25
地獄の炎も、生ぬるい 4
アビス・シンフォニア 2
デスアストレイ 1
煉獄騎士よ、永遠なれ 3
ブラック・リベンジャー 1
ドラゴンシールド 黒竜の盾 4
デスグリップ 4
サドン・DEATH 1
煉獄唱歌 “故郷は遠くに在りて呪うもの” 1
アルティメット・バディ! 4

必殺技 0




先日使用しましたDDWのリストです。
最近、構築をすることはするのですが、なかなか納得のいくものに至らず、どれも組んでも直ぐに崩してしまいます。試行錯誤できる時間を捻出できませんと、辛いですよね・・・
これもすぐに崩しました。当分の間は公認で使用し、練り上げていこうと思います。

・トルバドゥール
土曜日の参加時点までは数が揃っていなかったのですが、現在は4枚あります。
当然、4枚投入します。

・アイアンゲルド
調整・自由枠

・クロスボウ
発売初日、何を思ったのか3枚しか購入せず、「やってしまったかな~」と思っていたのですが、実際そこまでの数は要りませんね。
サイズ0は、多くても合計7枚が限度だと思います。クロスボウは2枚まで落とす予定です。
何といいますか、コール条件もあり、だぶつくと邪魔なのですよね・・・

・デスサイズ
アイテム自体は3枚でも十分に感じます。
これはそれほど間違いではないと思うのですが、採用するのであれば、フェイタルかTDのノーコストの方がより良いという結論に。

・生ぬるい
1~2ターン目のデッキの回転率が上がりさえすれば良いため、ドロー枚数自体は割とどうでも良いです。使える時に全て使います。

・リベンジャー
使用感を確認するため、永遠なれの枠を削ってまで採用しましたが、結局よく分かりませんね(笑)
ドローソースの豊富さから、永遠なれ自体は3枚でも大体は手札に舞い込んできますし。
取り敢えずいえることは、このカードが2枚以上採用されるような構築では、モンスターの投入枚数が多過ぎるのではないかということ。

・サドン・DEATH
ミラーを意識した採用です。恐らく増量します。
まあ、サイズ0も増えてきましたからね。完全に持て余すということもそうそう無いでしょう。

・唱歌
突破力の無い煉獄にあって、重要な札であることは間違いないのですが、枠が・・・
ウチガタナとバトンタッチすると思います。

・U・B
無いと、MWで詰みますから・・・



煉獄も煉獄で、ミラーを見据えるか否か。明確な欠点を補うかどうか。短所を埋めるか、長所を伸ばすか。と、一応考えることもあるにはあるのですよね。
ドローを捨ててアクセルエンドなどを使い、一度ドロップを潜らせて手札を揃える方向性であったり、煉獄分を抑えて動きの幅を広げたりと、いろいろやろうと思えばできます。
ただ、個人的には興が乗らないという・・・

関連記事
【カード】トライアルデッキ 第4弾 アスモ大集結☆ | ホーム | 【雑談】15.1.25(Sun.)
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://fcbf.blog.fc2.com/tb.php/205-8083204d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
