カウンター
プロフィール

私

Author:私
ツナマヨおにぎりは10~15秒ほど温めて食べる人です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

趣味でTCGをやっている者のブログ


--/--/-- --:--


2015/01/27 23:30

【雑談】15.1.25(Sun.)



蹂躙された。
蹂躙されるだけだった・・・

というわけで、先日バトスピの公認に参加しました。構築済みをほぼそのままというかたちでは、運や戦術が絡む余地など皆無でしたね。

因みに参加者は2名でした。
若い参加者の方があれば、「何故バディファイトは駄目なのか」というようなことを、隙があれば聞こうと思っていたのですが、残念ながら叶いませんでしたね。
地元では、本当にもう誰もやっていないのですよ。バディファイト・・・

また、来週も参加する予定です。

関連記事
【デッキ】ダークネスドラゴンW(煉獄) | ホーム | 【大会】15.1.24(Sat.)
Comment
コメントありがとうございます。

>煉獄の登場で初心者お断り状態
さすがにそこまで振り切れてはいないと思いますが、大抵の構築では煉獄のスピードに対抗できずに終了してしまいますよね。使うワールドを選べば勝てないわけではありませんが、勝つために自分の好きでもないカードを使うのはナンセンスです(笑)
そのあたり、いろいろな構築を試す気力が失われていきますから、残念だなとは思っています。

バトスピは平和です。最大の不安要素は、そのインフレスピードだったのですが、寧ろこれくらいは普通といいますか、最近はどこもこんなものだと思える印象です。
少なくとも、前弾のカードが全く着いていけないというほどではないようですよね。
こんにちは~
BS大会参加お疲れ様です。

まあ、BFにしてもVGにしても、特定の強いカードを目玉にするわりに、その他との調整がされてなかったり、運でしかトータルバランスが取れないゲームなのがブシのゲームと思っています。それに加え、パターン化した面白さしかないので、それでは飽きない方が不思議かもです。他のゲームの二番煎じな効果ばかりでは、やはり人気は戻りませんし…

それと、BFは、煉獄の登場で初心者お断り状態になりましたしね。
今後、それを回避する手段がパワフレだったりしたら、大半から見切られるようにも思います。
レアリティとカード効果の調整もあまり計算されていないのも気になります…題材が良いだけに勿体無い。そろそろプロの仕事をして欲しいものですw

(遊ぶ側からの視点のみで製作環境は考えずに言いたいこと言ってますがw)


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://fcbf.blog.fc2.com/tb.php/204-8ae50035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
