FC2ブログ
カウンター
プロフィール

私

Author:私
ツナマヨおにぎりは10~15秒ほど温めて食べる人です。

カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

趣味でTCGをやっている者のブログ


2014/11/13 22:00

【アニメ】2対1のデスマッチ! ジャック超進化!!



観ました。
長らくHDの肥やしになっておりましたが、やっと追いつきましたよ。

氷竜少年がピーチ姫化して久しかったわけですが、いつの間にかクッパクラスに成長していて笑いましたね。思春期で、いろいろと拗らせ過ぎでしょう・・・(笑)



しかし、個人的に、今回はタスク君の株が大暴落した酷い内容でしたね。



まさに瞬殺。
家族であり、親友であるところのジャックを闘いの道具扱いする下郎に成り下がった挙げ句、自分の正義を他人に押し付け、直後の戦闘では雑魚山君のポジションにまで身を堕とすという・・・
もう、スタッフのいい玩具にされていませんか?
ファンの方は、この惨状を見ていてどう思ったのでしょうね。





「バディファイトは、相手がいて初めてできるんだ!」
似たような台詞を、割とよく目にしている気が(笑)
いや、しかし、本当にそうなのですよね。カードゲームは、コミュニケーションが大切な遊びだと思いますよ。



私としては、今回のMVPには山崎君を推したいです。



言動は兎も角、キャラクターとしては毎回活き活きとしていますし、今回に限っては一番“カードゲーム”していたと思います。
汚い手を使わなければ勝てない現実のイカサマ師では、この魅力は出せませんね。

ただ、この山崎君のファイト中、一つ気になった点が。デスグリップを使用した場面は、最初からスティグマで良かったのではないかなと。
最初は、ゲージコストでペインの条件を満たすためのものだったのかと思い、感心したのですが、ドロップ参照はディスペアーの方でしたから・・・
あの局面では、次のターンを考える必要があまり無かったとはいえ、謎です。



最後に、今回活躍したゴルドリッターですが、あれ、実際はあまり強くありませんよね?
個人的には、テーマデッキの中でも最弱だと思っています。
何と言いますか、“待ち”に弱いのですよね。自力ではライフ調整もままならないわけですから、下手に動かず、最小限の動きで確実にジャックを刻んでいけば、割とあっさり沈みます。そういった意味で、今回は会長さんが足を引っ張って(以下略)・・・

関連記事
スポンサーサイト



【雑談】バディカップ | ホーム | 【雑談】デンキ街のカード屋さん
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://fcbf.blog.fc2.com/tb.php/165-8ed5dc0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)