FC2ブログ
カウンター
プロフィール

私

Author:私
ツナマヨおにぎりは10~15秒ほど温めて食べる人です。

カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

趣味でTCGをやっている者のブログ


--/--/-- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/11/19 21:00

【アニメ】ルミナイズ!爆竜牙!!



見ました。



まあ、正直今回もそんなに面白くはなかったです・・・

バトルパートにも、特段見所は無し。
「月影は、さすがにもう無理かな」、「ブーメランは強いかな」と感じたくらいですね。





最後のこのシーンだけは笑いました。
置いていく方も置いていく方ですが、拾う方も拾う方で、よく、こんな怪しげな物に触れようと思えたなと(笑)

スポンサーサイト
2014/11/13 22:00

【アニメ】2対1のデスマッチ! ジャック超進化!!



観ました。
長らくHDの肥やしになっておりましたが、やっと追いつきましたよ。

氷竜少年がピーチ姫化して久しかったわけですが、いつの間にかクッパクラスに成長していて笑いましたね。思春期で、いろいろと拗らせ過ぎでしょう・・・(笑)



しかし、個人的に、今回はタスク君の株が大暴落した酷い内容でしたね。



まさに瞬殺。
家族であり、親友であるところのジャックを闘いの道具扱いする下郎に成り下がった挙げ句、自分の正義を他人に押し付け、直後の戦闘では雑魚山君のポジションにまで身を堕とすという・・・
もう、スタッフのいい玩具にされていませんか?
ファンの方は、この惨状を見ていてどう思ったのでしょうね。





「バディファイトは、相手がいて初めてできるんだ!」
似たような台詞を、割とよく目にしている気が(笑)
いや、しかし、本当にそうなのですよね。カードゲームは、コミュニケーションが大切な遊びだと思いますよ。



私としては、今回のMVPには山崎君を推したいです。



言動は兎も角、キャラクターとしては毎回活き活きとしていますし、今回に限っては一番“カードゲーム”していたと思います。
汚い手を使わなければ勝てない現実のイカサマ師では、この魅力は出せませんね。

ただ、この山崎君のファイト中、一つ気になった点が。デスグリップを使用した場面は、最初からスティグマで良かったのではないかなと。
最初は、ゲージコストでペインの条件を満たすためのものだったのかと思い、感心したのですが、ドロップ参照はディスペアーの方でしたから・・・
あの局面では、次のターンを考える必要があまり無かったとはいえ、謎です。



最後に、今回活躍したゴルドリッターですが、あれ、実際はあまり強くありませんよね?
個人的には、テーマデッキの中でも最弱だと思っています。
何と言いますか、“待ち”に弱いのですよね。自力ではライフ調整もままならないわけですから、下手に動かず、最小限の動きで確実にジャックを刻んでいけば、割とあっさり沈みます。そういった意味で、今回は会長さんが足を引っ張って(以下略)・・・

2014/10/04 21:00

【アニメ】運命のフェンリル!&拝啓、牙王君





観ました。





いや、まあ、何と言いますか終始氷竜劇場でしたね(笑)





このラグナロクも、準備こそ大変ですが、実際に相手に使われてしまうと笑えませんからね。派手で分かり易く強い効果ですし、子供たちの受けは良かったのではないでしょうか。

まさか、返しのターンであのようなことになるとは思いませんでしたが・・・





次回は、轟劇場なのでしょうか。



それとも、結局いつも通りの孫六劇場となってしまうのでしょうか。



はたまた、山崎くんが全て全て持って行ってしまうのでしょうかね。

楽しみです。

2014/09/24 22:00

【アニメ】メデューサを連れた女!



昨日は他のゲームの大会に参加していて、更新をお休みしてしまいましたね。帰宅してテレビを点けましたら、「報道ステーション」が始まっていましたよ・・・

閑話休題。こちら、「メデューサを連れた女!」を観ました。





メデューサということで、「やっとデンジャーWのむさ苦しいイメージを払拭する機会が!」、という展開だと思っていたのですが・・・
すっかり騙されましたね(笑)
私は、てっきりアーマナイトの彼女の事とばかり・・・





今回、このカット、この作画が妙に笑いのツボに・・・
このお顔は、崩れているのでしょうか。それとも、意図しているのですかね。





あとは、彼、山崎ダビデくんですね。
初登場時は脱法ハーブ全開のいかにもなキャラクターだったのですが、今回は意外とあっさりしていましたね。
ほんの数週、作中では数日でしょうか、この間、ダビデくんに一体何があったのでしょうかね。凄く気になります。
この変わりようは、ちょっと異常ですよ・・・

いつもは普通の少年で、ダークネスディザスター総会の時はキャラクターを作ってるんですかね。
それはそれで・・・(笑)




これは弱い!(笑)
いろいろと酷いですが、何故にセンターにコールしてしまったのでしょうね・・・
あとは、そろそろ本編に関係のないカードを、“今日のカード”として紹介するのは個人的に止めてほしいですね。正直なところ、冷めます。





今回はマジックの新規カードを見ることができましたから、良かったです。
デビルズロックンロールもエリゴスも、なかなかに強力だと思います。特に前者は、モンスターを一度回収してから再展開する効果のようですし、2体も捲れれば、まあ・・・
さすがに3体は厳しいでしょうが。
しかし、これらはいつ収録されるのでしょうね。今年は、もう大きい弾はうてないはずですが・・・

レジェンドの方は分かりません。
戦闘力次第ですが、メデューサはまあ使われないだろうなとは思いましたが、レジェンド自体の全貌もまだまだ見えていませんからね。なんとも・・・
アスモダイの言葉を借りると、三姉妹のうち、ツンデレちゃんは恐らくサイズ2でしょうから、せっかくの三姉妹ですのに三体並べられないであろう事は残念ですね。

2014/09/19 22:00

【アニメ】怒野校長の素敵なダンジョン!



観ました。





開幕早々、上げておいて・・・





容赦なく、落とす!

まあ、これはこれで嫌いではありませんが、濃過ぎるのですよ・・・いろいろと(笑)
この容姿で、名前が花薔薇エルフですよ? 絶対に幼少期に何かあった反動ですよね。これは・・・
しかも、これでわりと強かったりするのでしょうね。
といいますか、体つきを見るに生身でも強そうですよね。ゲンマ先輩にも余裕で勝てそうです。





これは、今回一番の衝撃でした。氷竜さんの席は、女の子側だったのですね。これは、近くぐれますよ・・・
この設定は既出でしたでしょうか。学園物のわりに、スクールライフの描写があまりないため、既出か否か私の記憶には残っていませんでした。





これも酷いですね。
「“素敵な”ダンジョン!」・・・大嘘じゃないですか(笑)
バイオハザードに、こんな仕掛けもあったような。これではもはや、生徒指導室の域すら超えた、懲罰房ですよ。
PTAから苦情がきそうですが、大丈夫なのでしょうか。いえ、今更でしたね・・・





極めつけがこちらです。今回のベストショットなツーショット。

しかし、今回も使用したのはダンジョンですか。本当に迅雷デッキは使われませんね。
“迅雷騎士団”が強いと思っている方も多いようですし、そろそろ再使用の機会を与えてあげても良いように思いますが。
新弾発売まで二週間ですよ? 蒼穹騎士団の登場まであるとしたら、もう二度と使われないかもしれませんね・・・
個人的に、弱い弱いと過小に評価してきましたが、さすがに可哀想になってきましたよ。





本当のところは、昨日のうちに観ておきたかったのですが、時間をつくってクルセイドシリーズ(バンダイ)の大会に参加したため、かなわなかったのですよね。
おおよそ半年振りに参加し、ゼーガペイン+コードキアスR2のデッキで臨みましたが、見事に勝てない(笑)
帰宅して時計に目をやると、22時を回ろうかという具合でした・・・昨日の更新が極端に遅かったのも、このためです。

私は、基本的にTCGは(買うだけ買って、遊ぶ時は)一つに絞っていますが、たまに冷却中のものでも遊びたくなってしまいます。

それでも、メインに据えているのは一応バディファイトですからね。他のTCGに浮気をしていると、本妻にまで見放され、足元を掬われかねませんよね。



大型大会を前に、“よそ見してると死にますよ”状態という・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。