FC2ブログ
カウンター
プロフィール

私

Author:私
ツナマヨおにぎりは10~15秒ほど温めて食べる人です。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

趣味でTCGをやっている者のブログ


2014/08/14 20:30

【アニメ】牙王、バディスキル覚醒!



見ました。

まあ、バトルパートも無く、正直つまらなかったですね。以前はあったワクワク感も、最近は見る影もありませんし。

肝心のバディスキルも、引っ張ったわりには・・・

直前に再放送されている遊戯王の存在が痛いです。正直なところ、あちらの方が面白いのですよね。




能登さんの演技だけは素晴らしかったです。



戦国学園編に入ってから本当につまらないのですが・・・
猫シャツは? バディポリスは? どこで何をやっているのか、少しくらいは挟んでくれても良いと思いますよ。
結局のところ、狭い世界だけで物語が進行しているので飽きてくるのです。
最近は、この件、早く終わってくれないかな~と思いながら視聴していますから、そろそろ何かしら、閉塞感から脱する流れを望んでいます。
もう何週間使ったのか分かりませんが、作中ではまだ日付も変わっていないのですよね。長過ぎますよ・・・

取り敢えず、来週のエクスカリバーに期待したいと思います。

2014/08/03 20:00

【アニメ】無敵の剣士! 霧雨正雪!!



見ました。

「換装ギミックと称してアイテムに次々とソウルを入れ、武器を持ち替えながら戦ってくれたりすれば最高なのですが、・・・(以下略)」

先日、このようなことを呟いていたのですが、まさか本当に換装しながら戦うとは・・・

本日登場したカードで、次弾への期待値も上がりました。個人的に、メアリー・スー以降にそういったカードがありませんでしたからね。

しかし、最近、デンジャーのアイデンティティに疑問を感じることが多くなってきましたよ。
どうも後発のエンシェント、ダンジョン、レジェンドに少しずつお株を取られている感が・・・
1年目にして無駄に勢力数を増やした弊害ですよね。これは。
この上更に、ダークなんとかといったワールドの追加まで決まっているようですが、そろそろ減速してもらっても宜しいのですよ、ブシロードさん。
既存ワールドに新テーマを設ければ、新ワールドの追加など不要だと思うのですが・・・
せっかくの新弾も、大量の焼き増しバニラに枠を奪われているのかと思うとうんざりしますよね・・・

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

2014/07/29 21:30

【アニメ】決めろ!メガブラスト・バンカー!!



見ました。
レア麿さん、やっぱり良い人だったんじゃないですか。信じていましたよ。

それに比べてバトルパートの出来は・・・
何の捻りもないドラムに、ガッチャ!とマナブースターの絡め手という。
恐らく、子供たちも派手で分かり易く強い効果が好きだと思いますから、こんな実用性の欠片も無い動きをグダグダ説明されても、どうなの?といった気持ちで視聴しておりました。
せっかくのレア麿さんのエースカードも、何の見せ場も無く退場してしまい、展開が一層単調なものに・・・



正直、かなり強いですよね。これ。



さて、来週はいよいよ正雪さんの闘いが見られますね。



中性的な声と容姿のため、未だに性別がよく分からないのですが、恐らく男子ですよね。
使用するのが、どうもレジェンドワールドということで、伝説の英雄モンスターの登場にも期待が高まります。
換装ギミックと称してアイテムに次々とソウルを入れ、武器を持ち替えながら戦ってくれたりすれば最高なのですが、はたしてどのような動きを見せてくれるのでしょうか。楽しみです。

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

2014/07/22 20:00

【アニメ】ニンジャ対決!夢という名の翼!!



見ました。
個人的に、今回は内容的にはいまいちでした。話の流れが唐突過ぎて・・・
掘り下げられないのであれば、中途半端な心情描写は逆効果ですよね。ストーリーテンポも悪くなります。
あとは、キャラクターの個性も少し弱かったかなと。


バトルパートも、まあ実際のバディファイトであんなに悠長にダメージを与えていたら、勝てるものも勝てませんよね。蛇のようにじわりじわりと締め上げるような戦い方は、確かに個性的ではありましたが。
一番駄目だったのは蛇睨みの使いどころでしょうか。



このカードは、アタックフェイズの攻撃宣言前、且つ攻撃されると厄介なモンスターに使用するのが定石でして。ゴールドに対して使用すれば、まだまだいけたかもしれませんね。



次回はレア麻呂さんですか。孫六会長と同じ臭いがぷんぷんします。楽しみです。

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

2014/07/13 20:00

【アニメ】友達なら全力ファイト!



見ました。
毛村さんは見事汚名返上となったのではないでしょうか。荒神先輩の株も地味に上がる良い回だったと思います。
毛村さんの成長は、その風貌や荒神先輩との関係性と相まってジョジョの奇妙な冒険 第5部に登場したペッシを彷彿としました。どこか既視感があったのですよね。
やや駆け足だったような気もしますが、ストーリーテンポなどもありますし、レギュラー以外であればこんなものですよね。




バトルパートで気になったのはこれです。
全員に2回攻撃付与のカードまで出しますか。実質的にフィーバーやクロックと同等の効果です。使用条件次第では大変なことになりますね。
このゲームはカードパワーの上昇が異常です。この調子で本当に大丈夫なのでしょうか。面白いのですから、別に死に急ぐこともないと思うのですが。
迅雷フォーメーション・・・




そして、シルフ。
恐らく回収できるのはアイテムカード限定だと思いますが、強いですね。手札が減らない時点で強力ですが、更にサイズ0で展開の妨げにならない点が素晴らしいと思います。



内容とは無関係ですがドラゴンWはアニメだけでなく、商業面でも少し休んでください。子どもたちですら、そうぼやいているんですよ・・・

テーマ:バディファイト - ジャンル:ゲーム