FC2ブログ
カウンター
プロフィール

私

Author:私
ツナマヨおにぎりは10~15秒ほど温めて食べる人です。

カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

趣味でTCGをやっている者のブログ


2014/09/17 21:30

【アニメ】謎のヒーロー! キャプテン・アンサー!!



今更ですが、観ました。





いや~、熱い回でしたね。熱く、良い回でした。
相変わらず、TCGアニメとしては酷い内容でしたが、こういった方向性のアニメと考えて視聴する分には、良かったと思います。ただただ熱かった。

何でしょうね。カード説明など殆ど無く、視聴者が置いてきぼりになるか否か、そのぎりぎりの瀬戸際を勢いで押し切る。こういった趣向も、嫌いではありませんよ。
説明不足であるが故に、逆にどのような効果となってカード化されるのか非常に楽しみになりました。久方振りのわくわくです。
次弾に期待したくなりますから、こういった構成もありですね。

個人的に、ロボットはゴツゴツした無骨なデザインよりも、流線型と言いますか、丸みを帯びたフォルムのものの方が好みではあるのですが、カードバーンに関してだけ言えば気になりませんでしたし、今回はなかなか楽しめましたね。





ステラさんも良かったです。正直、好きですね。
今後、一度でも良いですから、ステラさんにもファイトしてもらいたいものです。こういった、普段は補佐に徹していて、いかにも戦えなさそうなキャラクターこそ、実はトップクラスの実力者だったりするんですよ・・・







アイテム化するモンスターというものは、まあ、出てくるだろうとは思っていましたし、以前そのようなことも述べた記憶がありますが、ヒーローWで実装ですか。いや、そうですか・・・
恐らくは、デンジャーからだろうと思っていましたが、変身ツールや機動キーの類と考えれば、確かにヒーローWでも違和感はありませんね。

今後の商品展開、俄然楽しみになってきましたよ。

2014/09/04 21:00

【アニメ】闇の軍隊!ディザスター!!



見ました。




キリ少年はこう言っています。


しかし、この主人公は・・・
前回に引き続き、またしても、昨日今日手を着けた2軍デッキを使用し、本気の勝負を望んだ相手の尊厳を平気で踏みにじるという・・・

これが主人公のすることですか。
何でこれが主人公なのでしょうね・・・


本当に「嫌だわ。早くすり潰さないと。
最近は、最年少バディポリスや猫シャツを主人公に起用した方が、面白いのではないかと考えなくもないです。
そもそも、主人公がドラゴンとは名ばかりの、武装騎竜などという二足歩行のトカゲ人間中心のテーマを使用しているのは気にくわない。
竜騎士の方が画的にも映えるのではないですかね。



無駄な総集編パートも、正直いらないんですよ。先日、特番もありましたし、余計に。


次回は、ヒーローWが本格参戦なのでしょうか。期待したいところではありますが、最近の予告&副題は詐欺くさくなってきていて、どうにも・・・

ヒーローということで、何でしょうね・・・3ターン戦ったらデッキボトムに帰ってしまうカードでも登場するのでしょうか。
それとも、ロボット系のようですし、モンスターA、BをCのソウルに入れると、デッキから更に重ねてモンスターDをコールするといったようなカードが登場するのでしょうか。

既にデッキサーチは存在していますし、やろうと思えば何でもありですよね。
1年目からデッキサーチを容易にしてしまって、デッキ枚数を50以上に設定した意味ってあったのでしょうか・・・

2014/08/28 21:00

【アニメ】逆襲!荒神ロウガ!!



見ました。

こんなタイトルを付けられたら、「いよいよ荒神先輩の時代がくるのですね!」と、そう思うじゃないですか。これは久々に胸躍ります。







・・・はい、タイトルから内容から、終始荒神先輩劇場でしたね。今回は正直面白かったです。


無限拳(笑)
そして極めつけが・・・







これです。
何でしょう・・・「ギラファと魔装合体してみた」みたいな。
良い感じに狂ってきましたね。こういうので良いんですよ。もはや、内容には微塵も期待していませんから。


伝説の勇者にも、ちゃんとした見せ場がありましたし、去り方も格好良かったですよね。

ただ、相変わらずTCGを扱うアニメとしは0点ですね。別にカードゲームをしなくとも良い。TCGである意味が薄いという・・・

今回は雰囲気的にも楽しそうでしたし、特に後味が悪いということも無かったのですが、冷静に見ると、牙王が「俺は全力のお前と戦いたいんだ!」と言っている好敵手を相手に、「お前みたいな格下には二軍、三軍のデッキでも勝てるよ」という内容ですよね。こういうやり方を“舐めプ”というのでしたか?
これは、なかなかの外道だと思います。そろそろ潰れてくれませんかね、主人公さん。

2014/08/21 21:00

【アニメ】バディファイト 真夏の激熱SP!! ふなっしーVSオカダ・カズチカ



見ました。




ファイトということで、てっきりカードで闘うものとばかり思っていたのですが・・・


蓋を開けてみれば、完全なリアルファイトでしたね。
まあ、酷い茶番劇でしたが、これはこれで面白かったです。といいますか、個人的に同日放送の本編より楽しめましたよ。
寧ろ、途中途中で無駄に挟む「バディファイト」復習の時間が、邪魔に感じられるほどでした。実際、テンポ悪かったですよね・・・

正直なところ、梨の妖精が勝つとは思っていませんでしたね。引き分け→こうなったらバディファイトで勝負だ!という展開を夢想しておりました。
どうやら、オカダはプロモーションカードの犠牲になったようです。

オカダも思いの外頑張っているようですし、ダンジョンかジェネリックあたりでカード化してもらえたら嬉しいですね。
開き直って、梨汁の香り漂うカードなど出していただいても結構ですよ。


流石に手慣れたものですね。
発表は未だなされていないかもしれませんが、当選された方はおめでとうございます。

2014/08/20 21:00

【アニメ】最強! 王剣エクスカリバー!!



見ました。









カードゲームを放棄して、滅茶苦茶始めたと思ったらこれですよ・・・

例え笑い取りだとしても酷いです。こういうものは、長年の積み重ねから土台がしっかりと整った作品や、物語終盤の超展開だから許されるのであって、一年目のこのタイミングでやるのはまずいと思うのですよね。

アニメでの描写により、ルールさえ捻曲げてしまったカードを生み出した罪、もう忘れてしまったのでしょうかね・・・
アニメの方も大切にしているのかと思えば、この体たらくですし、もうよく解らないです。

大会で、対戦相手のお子さんに真似されてしまったら、ちょっと手に負えませんよね・・・



このところずっと、アニメの方を視聴するとモチベーションが下がる一方です。特に今回は名勝負を期待していましたのに、残念ですよ。
製作スタッフも、連日の暑さでまいっているのかもしれませんね。
そうでなければ、恐らくアジ・ダハーカってヤツの仕業でしょうか。

期待していたエクスカリバーも、正直なところ微妙な印象です。取り敢えず、4枚はいらないのは確実だと思いますが・・・どうでしょう。